※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

みやむらレディースクリニックでの出産について質問があります。出産費用や入院時の環境、母子同室や母乳推奨などの情報を教えていただけると助かります。他の特徴も知りたいです。

大分市のみやむらレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです🙇‍♀️

🌼出産費用
🌼入院する部屋の広さ
🌼入院中、上の子(小学生)が入室可能か
🌼母子同室か
🌼母乳推奨か

などなど
他にもクリニックの特徴や情報があれば教えて貰えたら助かります!!!
よろしくお願いします😊

コメント

さあや

昨年、みやむらレディースクリニックで出産しました😄

出産費用は、曜日や時間にもよると思いますが、私は平日の夜中に陣痛が始まり、入院、お昼過ぎに出産で、促進剤も入れたので手出し3万円台でした。(42万出るので)

部屋の広さは、特別広くはないけど、来客は入れる感じです😄

母子同室は、出産して3日後くらいだったような気がします❕
出産して2日くらいは、夜間預かってくれます😄

母乳推奨かは。。母乳で育てたいかミルク混合が良いかなど、希望を聞かれました😄
私は最初、ほとんど母乳が出なかったのでミルクあげてました❕
おっぱいマッサージはしてくれます。

上の子が入れるかは、私は初産でわかりません、すみません💦

先生も助産師さんも、優しくて安心感があります😄
分娩室に入ってから長かったのですが、助産師さんがいてくれたので、乗り切れました!
もし次、機会があればまた出産はみやむらレディースクリニックでしたいです😄

• 結

早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    昨年出産されたんですね!
    おめでとうございます❁❀✿✾
    お忙しい中詳しく教えて頂き助かりました🙏
    とても参考になりました😊
    息子が学校終わりに1人になってしまうので、自宅から近いみやむらさんならすぐ来れるなと思い、みやむらさんに転院を考えてました🙌
    双子で県病に通っていたのですが、残念な事に1人は発育が止まってしまったので、みやむらさんに移れないか確認してみます😊

• 7月22日
まめめ♫

今月、みやむらレディースクリニックで出産して1週間前に退院しました✨
🌻出産費用→私は出産前から入院していたので、高くなりましたが、通常なら5万あれば充分だと言われました。
🌻部屋の広さ→ビジネスホテルくらいだと思います。1人部屋なので特別狭くは感じませんでした。
🌻上の子が入室可能か→同じ時期に入院していた方の上のお子さんを見かけたので可能だと思います。
🌻母子同室か→産後1日目から同室でした。夜間は1日だけ同室でした。でも、預かって欲しい時は遠慮なく言ってね。との事でした。
🌻母乳推奨か→私は特に何も言われませんでした。母乳の出が悪かったからかもしれませんが…毎日母乳マッサージをしてくれました。

上の方も書かれてますが、先生も助産師さんもとても優しく感じのいい方ばかりです。面会時間が朝9時から夜9時までと長いので良かったです。ご飯も美味しかったです😆
また子供を授かれたら、是非お願いしたいと思ってます😊

• 結

今月ご出産されたんですね!!
    おめでとうございます😆
    大変な時期なのに詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    個室でも5万円ほどあればいいんですね!
    長く入院したら大変そうですね😭
    上の子が入室できたら凄く有難いんで、嬉しい情報です🙌
    実家は遠く義母も介護と仕事がある為、息子が学校終わりから主人が帰宅するまでぼっちになってしまうんです😭
    9時まで面会可能なら旦那さんにお迎えに来てもらっても十分間に合いますね😆

• 7月22日
  • まめめ♫

まめめ♫

ありがとうございます😊
    みやむらさんは全て個室でしたよ✨全部で8部屋ありました。
    息子さん1人になってしまうのは心配ですね😰もしみやむらさんにされるのなら初めに聞いてみるといいかもしれませんね( Ü )
    受付の方もとても親切で優しかったですよ🌸
    面会時間長いのはとても助かりますよね(๑′ᴗ‵๑)

• 7月22日
  • 結

8部屋もあるんですね😆
    息子は2年生なんですけど、何時間も1人にした事もなくて😭
    ありがとうございます、受付の方に聞いてみます😊

• 7月22日
颯くんママ

今年の1月にみやむらで出産しました✨

夜から陣痛で朝方出産したのもあり、
手出しは5万出ました!

お部屋の広さは2人くらい来客あっても
大丈夫くらいな広さで
特別広くはないです🤔

私は1人目だったのですが、
友だちがお見舞いに来てくれた時に
子どもと一緒に来てくれたりしてたのと、小学生の子も来てくれましたが
全く問題ありませんでした(笑)

朝方出産したのと、低出生体重児だったので、その日は母子同室ではなかったのですが、
翌日から母子同室でした!
3日目くらいから夜間も同室で、
退院する前日も夜間は預かる感じでした🤔

毎日母乳マッサージしてくれましたが、
ミルクか母乳かは聞かれませんでした。
ただ、なるべくおっぱいを吸わせてね、と言われました☺️
ですが、私はすぐにたくさん母乳が出なかったので、
ミルクに頼ってました(笑)
ナースコールでミルク頼んでお部屋で飲ます感じでしたね✨

私は途中から切迫早産の関係で、県病にかかってたのですが、無事に数値が正常に戻ったため、みやむらにまた戻った時に、先生が、「よかった〜!心配してたんだよ〜」ってとても喜んでくれました😭
口数が少ない先生でちょっと苦手だなと思うこともあったのですが、本当に優しい先生ですし、聞いた質問も丁寧に答えてくれます☺️
助産師さんも、出産の時には腰をさすってくれたり、肛門を押さえてくれたり、旦那と交代で協力してくれました(笑)
みんな優しい方なので、オススメです😳💕💕

• 結

1月に出産されたんですね!
    おめでとうございます😊

手出しは皆さん5万円ぐらいなんですね!用意しておこうと思います🙌
    お部屋は2人ぐらい来ても大丈夫なんですね!十分です😆
    母子同室のタイミングは皆さんバラバラだからその時判断なんですかね😌

実は妊娠してすぐ行ったのがみやむらさんで、そこで双子がわかって県病を紹介されたんです!
    今回は1人が育たず残念なのですが、県病の先生のOKが出たらみやむらさんの所に戻ろうと思います🙌
    みやむら先生も助産師さんも皆さん優しいですよね😊

とても詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日
  • 颯くんママ

颯くんママ

ありがとうございます✨

ちなみに、私の家族が来た時は
    6人くらいで来たのですが、
    さすがにわちゃわちゃなりましたね(笑)

みやむらに戻れるといいですね☺️💕
    県病の先生たちも優しかったですが、
    やっぱり自宅から近いとこもそうだし、
    個室もあるし、病院って感じがしないので
    戻れてよかったと思いました👶✨

元気に産まれますように👶💕💕
    頑張ってくださいね💕

• 7月22日
  • 結

6人はさすがにわちゃわちゃしそうですね😆
    ご家族の方みんな楽しみだったんでしょうね😆

県病の先生も優しいんですけど、THE病院て感じですよね😭
    しかもみやむらさんは家から歩いて5分なので余計に通いやすくて☺️

無事産めるようにゆっくり育てます💪('ω'💪)
    楓くんママも子育て楽しんでくださいね😘

• 7月22日
あん

今年みやむらレディースクリニックで出産しました(^^)

🌼出産費用ですが、私は帝王切開になったので、手出しが七万でした。帝王切開だと医療保険だから自己負担はほぼないかな…と思ってましたので、その点は驚きました。
ちなみに、県病で帝王切開になった友だちは、手出しはほぼ無かったそうです。(帝王切開の費用はあまり関係ないと思いましたが、参考までに…)
🌼部屋の広さは皆さんおっしゃる通り…です。あまり広くないですが、面会室もあるので、大人数で面会に来てくれた時には、面会室に行ったりもしてました。
🌼入室可能でしたよ。うちも姪や甥が来てくれましたが全く問題なかったです。
🌼私は2日目から母子同室でした。夜間も同室にするかどうかは、相談すれば希望に応じてくれましたよ。
退院前日には「明日からずっと頑張るんだから、今日くらいゆっくり寝よ」と言って、預かってくれました。
🌼母乳推奨…とまでは言われなかったですね。でもおっぱいマッサージも毎日してくれて、相談にものってくれて助かりました。
🌼その他…ですけど、お部屋のシャワーがやや使いにくかったです。
食事やおやつなどは美味しいし、お祝い膳も満足でした(^^) ただ、他の病院で出るようなフレンチとかは全くないです。
あと、推奨してる?オイルやハンドクリームとか…退院時にはおくるみ(病院オリジナル)もいただけて、トータルとしては、「ここで良かったな」という印象です。
寡黙だけど、とても的確で優しい先生がいることが、一番選んでよかったポイントです。

• 結

出産おめでとうございます😊
    帝王切開だったんですね!
    傷は大丈夫ですか?
    わたしも帝王切開は安くなるものだと思ってました😂
    産院によって違うのですね!
    面会室も別であるんですか😆
    初耳ですっ
    子どもも入室可能と聞いて安心しました😊
    母子同室も自分のペースで大丈夫そうなんですね!
    たしかに退院前日ぐらいしかゆっくり寝れませんもんね😭
    嬉しい心遣いですね😊
    シャワーが微妙なんですね(笑)
    事前に情報があるとそれも楽しみになりますね🙌
    退院時のプレゼントも楽しみです!!

暑くて育児も忙しい中たくさん情報書いてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
ふるたち

すみません💦わたしは違うんですが、周りがみやむらで産んでる人が多いです✨
部屋は来客3人ならまぁいける感じで狭くなかったです!
オムツ変えるのはぬるま湯でガーゼ拭きのやり方だったのがびっくりでした!
ミルクも、言ったら作ってくれて持ってきてくれるので優しすぎる!って感じでした✨
部屋に来客用のお茶セットもあったので素敵✨

わたしがいった産科は、共同お風呂・ミルクは授乳室に行って自分で作る・お尻ふきでオムツ変え、だったので、違うな〜と思いました✨

• 結

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ぬるま湯でガーゼですか😂
    お尻拭きしか使ったことなかったです(笑)
    ミルク作ってきてくれるのは本当に楽ですよね!
    部屋の中だけで完結するなんて有難いです😭
    来客用のお茶セットも気がきいてますね😲
    色々と楽しみが増えました!
    ありがとうございます☺️

• 7月24日