※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

シングルマザーの方、離婚のときどうやって親権取れましたか?旦那が逃げ…

シングルマザーの方、離婚のときどうやって親権取れましたか?
旦那が逃げたや浮気など以外で。

専業主婦なんですが今離婚したら子供は旦那に取られちゃうのかなー。。、

コメント

基本は 専業主婦でも
母親が 親権ですよ〜

• るん

るん

そおなんですね!!!
    どんな理由であろうとなんですかね?よっぽど母親がダメなことしない限り

• 7月22日

退会ユーザー

母親が虐待、仕事でほぼ家に
    いないとか以外なら基本大丈夫ですよ☺️

• 7月22日
rinrin

大体の場合母親に親権がいくので、今専業主婦で仕事がないからって親権を取られるということは無いと思います!
うちの場合は最初は親権取るとか行ってましたが、向こうはまだ18歳の彼女がいて当時の旦那は息子のオムツすら変えたこともなかったので少ししたら諦めてくれました!
今までなんの世話もした事ない人が、会えなくなるのが嫌で離婚するってなると親権取るとか言い出すこと多いみたいですが、現実的に考えたら難しい事がほとんどですよね😅

• るん

るん

そおなんですねっ!!!
    離婚して子供を取られるなら離婚我慢したいと思いまして。。

• 7月22日