※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
妊娠・出産

31週の初産婦が胎動で下腹部に激痛を感じています。子宮頸管の状態が心配で、同じ経験の方がいるか知りたいです。陣痛に比べてどれくらいの痛みなのか不安です。

31週の初産婦です。
ここ数日胎動がある度に下腹部?
膀胱?に激痛が走ります(T ^ T)
ほんとに痛っ!って声が出るくらい痛いです。

ただしゃっくりも下腹部で感じるので
逆子ではないような…

今まではおへそ辺りが波打つくらいの
激しい胎動だったので急に位置が変わりました。
前回の検診で子宮頸管長が30ミリ切りそうだと言われたので、赤ちゃんが下がってしまってないかも心配です。

同じように胎動で下腹部に激痛が走る方いますか?
これは生まれるまで耐えるしかないのでしょうか(T ^ T)?
陣痛はこの何百倍も痛いんだろうな…と思うと、情けないですが不安しかありません。

コメント

kyrie

わかります!!!

私だけかと思ってました!
胎動でなのかなんなのか分かんないけど時々膀胱チクッとします(´;ω;`)

私もしゃっくりを下腹部で感じます
昨日の夜中に随分長いしゃっくりをしてました(笑)

こんな感じですが前回の検診では何も言われてないです!

週数も週数だしあんまり気にしないようにしてますヽ(・∀・)ノ笑

未知なる陣痛私も内心怖いですが終わりは必ずあるので一緒に頑張りましょう😭💓

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます♡
    一緒ですね(T ^ T)‼︎
    なんか仲間がいると思えただけで少し安心しました(^^)♡

    赤ちゃんの力とはいえ、本当に痛いですよね(´;ω;`)
    ママは痛いよ〜優しくね!なんて
    訴える日々です。笑

    あと少しですもんね!
    見習って前向きに頑張らなきゃ!

    • 11月30日
natsunatsu✩

私もです(。´•ㅅ•。)
しゃっくりも下の方でしていて
病院でも逆子じゃないねーっていわれたんですが
夜になると下腹部で暴れだして
痛いし膀胱が刺激されるのか
とてもトイレが近くなります(><)

わたしも子宮頸菅が18mmと短いので只今入院中です。

でも赤ちゃんは足だけじゃなく手や頭も動かすからもしかしたら
パンチ力が強いのかも(笑)

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます♡
    分かります(´・д・`)!!
    私もなぜか夜になるとものすごく頻尿になって何度も起きてます。

    入院されてるんですね(´・ω・`)
    やっぱり私も赤ちゃん下がってるってことなのかな〜
    次の検診が楽しみだけど怖いです(´・ω・lll)

    赤ちゃん男の子ですか?
    私は男の子なんですが、相当ヤンチャな子になりそうです(・∀・)

    • 11月30日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩


    同じですね!!(><)
    私も夜は何度もトイレに起きます。

    でも8ヶ月くらいになると結構
    赤ちゃんも力強くなってくるみたいなんで男の子ということだしヤンチャなだけかも٩(ˊᗜˋ*)
    次の検診ドキドキですね(。´•ㅅ•。)

    うちは女の子みたいなんですよ〜
    この暴れようだとおしとやかには育たなそうですね(笑)

    • 11月30日
  • りり♡

    りり♡

    何度も起きるせいでなかなか寝た気がしないですよね(´・ω・`)

    女の子なんですか(^^)
    おてんばな子かな?♡笑
    性別関係なく暴れん坊な子は胎動が激しいんですね〜
    でも元気な証拠だから、それを励みにあと少し頑張って乗り越えましょうね!!

    • 11月30日