※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

アラフォー夫婦が妊活中。旦那との仲良しペースを上げているが、チャンスの日に旦那が疲れて寝てしまい、悩んでいる。どう思いますか?相談できる人がいなくて困っています。

妊活、アラフォー夫婦です。
誰か聞いて下さい、、
昨年の暮れから二人目の妊娠を意識しています。

だいたい(旦那も歳なのと、元々性欲が強くないのと、仕事が忙しい&深夜まで仕事の日も多くタイミングが無い、というのもあり)仲良しのペースは月1位でした、妊娠を意識してからは、月3になりましたが、なかなか結果が出ず、最近は排卵日近辺にするようにしています。

ここで皆さんに、聞いて欲しいのと、意見を貰えたらと思うのですが

今日まさに排卵日前日で妊活のチャンスでした。
旦那もそれは分かってます。

今日旦那は仕事で朝から都内へ(茨城在住)、、帰りは夜8時頃でした、10時過ぎに旦那の部屋に行くと疲れてるのか既に寝ていて、起こすと、『ごめんね、、』とふられてしまいました。

月に1度のチャンスなのに、もう私も歳なのに、、なんなの?こいつ!と言うモヤモヤと、疲れてるから仕方ないかな、と言う気持ちでなんだかやりきれません。。皆さんならどう思います?
友達にも姉にも相談・愚痴りにくい事なので、、すみません、、

コメント

na-✴︎

先日似たような事がありました。
私も旦那を思う気持ちと、クソって思う気持ちがあって出た言葉は
「来月、人工授精しよう。出来ないなら仕方ない。」でした。

  • ニコ

    ニコ

    クソって気持ち分かります。。人工受精は考えてるんですか?

    • 7月22日
ちぃ,

なかなか難しいですね…。
旦那さんも妊活に前向きでしたら、人工授精ってのも1つの手だと思います💡
疲れていたらできることもできなくなってしまうと思うので💦

  • ニコ

    ニコ

    疲れてたら出きるものも出来ない、その通りですよね、変な話し、女の人はしたくなくても出きるけど、男の人は体が反応しなきゃ出来ないですもんね。。

    • 7月22日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    そうなんですよね( ˟ ⌑ ˟ )
    人工授精はそんな難しく考えることじゃないので、近くに不妊治療やっている病院ありましたら相談だけでもオススメします♡

    • 7月22日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます!ググってみめすね!

    • 7月22日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    無事2人目ベビちゃんが来てくれること祈ってます💓

    • 7月22日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます❗

    • 7月22日
mama

私も全く同じような状況経験ありますー。
後日話し合ったら、私のガツガツ感に気持ちが付いてかなかったみたいです…‪‪💦‬(クリニック通って薬でタイミングとってたのに😑)

ご主人とニコさんは2人目欲しい度数は同じくらいですか?
いま一度話し合ってみてはどうでしょうか?
がんばってください!

  • ニコ

    ニコ

    頑張ってみます、ありがとうございます!

    • 7月22日
ぴー

わかります!
自分は眠くてもしんどくても気が乗らなくてもかわいく(自分なりに…ですが笑)お誘いしてるのに!
自分がしたい訳でもないのにこちらから誘わなければならず、それで振られた時の虚しさ…!
主人が不発に終わっても責めず、心の中でだけ睡眠時間を返せと叫ぶに留めるメンタル…!

うちは特に不発が多くなったので人工授精しました。もしかしたら主人もストレス感じていたのかもしれません。人工授精した後にも夫婦生活を持つよう病院で指導されましたが人工授精してるから不発でも気にせず済んで気楽で良かったです。

  • ニコ

    ニコ

    人工受精は簡単なのですか?すみません、、無知で。。お値段も結構するんでしょうか?

    • 7月22日
  • ぴー

    ぴー

    一回15000円くらいでした!
    他はタイミング法と変わりません。
    クロミッド飲んで、注射して、卵の具合を診てもらって人工授精の日にちを決めました。うちは夫婦そろって病院へ行きましたが、ご主人が当日来られない場合は家で出してもらって容器に入れたものを奥さんが持参することもできますよ!
    妊娠する確率もタイミング法と変わりませんが、精神的に楽になりました。

    • 7月22日
Na❤︎

シリンジ法という方法もありますよ!
人工授精の簡易版で、自宅でできるのでお手軽です。

  • ニコ

    ニコ

    調べてみますね!ありがとうございます。

    • 7月22日
ゆっき

去年の今頃 そんな感じでした
旦那は出来たら良いね~
そんなスタンスでしたが
年齢的の事も考え、私は焦ってました

仲良しは 月に1~2回
旦那が疲れて寝てたり
私が夜勤をしてた事もあり
タイミングがなかなか合いませんでした

そこで計画的に
だいたいの排卵日を予測して
誕生日に合わせて旅行に行きました
(旦那には言ってません)

2日程 遅い感じだったので 諦めもありましたが
予定を入れ過ぎす
ゆっくりとしたプランが良かったのか?
仲良しが スムーズに出来て
無事に 授かる事が出来ました

たまたまかもしれませんが
ゆったりとした気持ちが 必要なのかもしれませんね

ニコさんにも ベビちゃん 訪れますように

  • ニコ

    ニコ

    旅行とか行くと出来やすいてすよね!
    計画してみます!ありがとうございます!

    • 7月22日