※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
雑談・つぶやき

どうでも良い話ですが、おっぱいと言うのが恥ずかしいです。3歳の娘と今…

どうでも良い話ですが、おっぱいと言うのが恥ずかしいです。
3歳の娘と今35週の妊婦なので、今までもママ友とか親戚とかとの会話でおっぱいというフレーズが出てきても、自分からおっぱいって言うのが嫌です。
良く、みんな恥ずかしくもなくおっぱいが~とかおっぱいは~とかおっぱいを~とか言えるなぁと今でも思ってしまいます。
決して怪しいものではございません。(笑)

コメント

あ

わかります!わたしもそうでした!
子供産んでからも母乳とか胸って言ってたけどいつのまにか余裕でおっぱいって言えてる自分がいました(笑)
周りがおっぱいあげた?とかいうからだと思いますが😳😳😳
慣れですね😆❤️

• まいまい

まいまい

慣れなんですかね。
    3歳の娘にでさえ、体の名所を聞かれて、さすがに胸って言うのもおかしいかなと思っておっぱいと教えていますが、それさえも正直苦痛です。(笑)
    これでまた二人目が生まれたら、またおっぱいのフレーズが増えるのが嫌です。。
    (  ̄▽ ̄)

• 7月21日
あんみつ

分かります〜!!
でも時々言わざるおえない時もあってその時は言いますが、出来るだけ言いたくないので授乳とか言ってます。笑

• まいまい

まいまい

そうですよね。
    私もなんとか母乳、授乳で話をしたいです!
    言わざる終えないときも、なんとかはぐらかしたい位嫌です。
    (* ̄∇ ̄)ノ

• 7月21日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私も「おっぱい」というワードに抵抗あります(^^;

でも、産科の先生(男性)も、助産師さんも、親も旦那も友人も、みーーーんんな「おっぱい」って言うんですよね(^^;

あと、「乳首」も言いたくない(*/□\*)

授乳、母乳、という言葉で乗りきってます(;´∀`)

• まいまい

まいまい

仕方なく、許せるなら助産師さんと先生なら仕方ないかなと思うところもあります。(笑)
    旦那に言われるのも嫌です!
    乳首なんて、絶対言わないし、聞きたくもありません。
    (゜▽゜*)
    私も授乳、母乳で話すって断言します!!

• 7月21日