※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

長野県から一番近い水族館はどこかわかる方いらっしゃいますか??やはり新潟県ですかね😌遠そうだし行ったことなくて不安です。

長野県から一番近い水族館はどこかわかる方いらっしゃいますか??やはり新潟県ですかね😌遠そうだし行ったことなくて不安です。

コメント

ちょこ

長野のどこかにもよりますが
上越水族館リニューアルしましたよ(*^ω^*)
マリンピアよりだいぶ近いです!

• ちま

ちま

松本市です😃上越水族館が一番近いみたいですね😁リニューアルしたのなら気になるし検討してみます!ありがとうございます❗️

• 7月21日
ひなちゃんママ

長野県のどこからか?にもよると思いますが、うちは中信地域ですが、新潟の上越水族館が一番近いかな!と思ってます!

• ちま

ちま

松本市です😃上越水族館 が近いみたいですね✨検討してみます!ありがとうございます

• 7月21日
うに

長野からでしたら上越の水族館が1番近いかな🤔?
ちなみに上越は地元です😊
リニューアルして、ペンギンがすぐ近くを歩いてるそうですよ🤗

• ちま

ちま

上越水族館近いみたいですね😁
    地元でしたか‼️いいですね~ペンギンそばで見れるなんて楽しそう🎵検討してみます!ありがとうございます

• 7月21日
3児のママ🤪

新潟でしたらうみがたりが一番近くて大きいと思います😊リニューアルしたばっかりなので🤩

• ちま

ちま

うみがたりですか😃調べてみますね✨ありがとうございます!

• 7月21日
ニモ

大した生き物はいないと思いますが、県内にも蓼科アミューズメント水族館がありますよ😂

• ちま

ちま

はい、そこはネットで調べてみましたが一番近いんですよね😂😂
    上越検討してみます!ありがとうございます!

• 7月21日
トントンママ

中部地方から先週うみがたりにいきましたが思っていたより近くiPhoneのマップの時間より全然早く着いたので
水族館に行って海辺ですこし遊んで日帰りでしたが十分遊べました😊

• ちま

ちま

わ~いいですね🎵この暑さでも海辺で遊べましたか?
    思ったより早く着いたのですね😳検討してみます!ありがとうございます❗️

• 7月21日
  • トントンママ

トントンママ

人気で入場券を買うだけで炎天下の中列で一時間くらい待つのでコンビニで買えるみたいなので検討してみて下さい😊帰る直前に行ったので死ぬほど暑いって感じではなかったです😊

• 7月21日
  • ちま

ちま

ひ~やはし人気でしたか😳コンビニで買えるなら助かりますね✨
    そうですか、教えてくださりありがとうございます!❣️

• 7月21日
せいチャム

山梨の河口湖にある淡水魚水族館は面白くて近いですよ^ ^

• ちま

ちま

山梨県は考えてなかったです😃調べてみますね🎵ありがとうございます❗️

• 7月21日
はなまろ

みなさんと同意見で、上越市水族博物館うみがたり ですね!
リニューアル1週間後にいきました(^O^)中信在住ですが、朝4時半に出て6時ちょい過ぎにはついてしまって早過ぎました💦開園前に少し並んで開園と同時に入れたので、スムーズにゆっくり回れましたよ(*・ω・)ノ 11時頃には出て来ましたが、結構並んでて入場制限みたいなのをかけていました。おみやげ屋さんも混雑しててゆっくり選べない状況でした。私たちは 最初の空いてる段階でおみやげ屋さんまで見て、何を買うか決めてからイルカショーの1回目を見て買って帰る感じにしたので、おみやげもなんとか買えました😉⭕️
チケットもセブンとかで買えるので、買ってから行くと入場もスムーズで良かったですよ✨

• ちま

ちま

お返事が遅くなりすみません😣💦⤵️
    朝四時半からすごいですね😆
    確かにその時間くらいになると入場制限ありそうなので遅いくらいですよね😨
    イルカショーも見てみたいです‼️
    行くならチケットはコンビニで購入したいと思います!ありがとうございます!

• 7月24日
さらい

蓼科にもありますよ。淡水ですが、、

• ちま

ちま

たびおさんお返事が遅くなりすみません😢⤵️⤵️
    そうみたいですね、そちらはまた検討してみます!ありがとうございます😃

• 7月24日
まぐろ

近さで選ぶなら上越水族館ですが
水族館として楽しみたいならマリンピアの方がいいですよ( ; ; )
海中トンネルは短いし白イルカがいるってのが違うだけで正直なとこ値段もそこそこなのにこのクオリティ、、、、となりました

• ちま

ちま

お返事が遅くなりすみません😢⤵️⤵️
    そうなのですか😳
    マリンピアまだ調べてないので見てみますね❗️ありがとうございます😃

• 7月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ちょっと足を伸ばして名古屋港水族館も意外と日帰り出来ますよ♪

• ちま

ちま

お返事が遅くなりすみません😣💦⤵️
    そうですね、名古屋も頑張れば行けるのでまた次の機会に検討したいと思います!ありがとうございます😃

• 7月24日