※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ♡
妊娠・出産

33週の妊婦でリトドリンを処方され、お腹の張りや痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?

こんばんわ、また質問させてください。
現在33週で今週の検診で赤ちゃんがだいぶ下にいる、切迫早産になり兼ねないと言われリトドリンを処方されました。
先程18:30くらいからお腹がキューっと張り始めて
あまりに痛いのでリトドリンを服用しました。
今も横になってるのですが張ったりします。
おへその高さ当たりのわき腹がすごく痛いです。
腰も痛くなったりしてます。
前駆陣痛とかでしょうか?

コメント

はせっち

お腹が張ったら薬飲んでと言われましたか?
そうでなければ、飲み続けてくださいね☺︎

お腹張る時痛みはないので分からないですが、痛いのでしたら病院に電話してみると良いですよ。痛いの良くないですし、違うとしても何かあった時怖いので💦

  • ぷ♡

    ぷ♡

    はい、お腹が張ったら飲んで下さいと言われました。
    今副作用で手の震えなどがすごいです。

    そうですよね、電話してみようと思います。

    • 7月21日
  • はせっち

    はせっち

    張り止めの薬は動機と手の震えの副作用が酷いですが、飲み続ければ慣れていきます☺︎しんどければ、それを抑える漢方があるので処方してもらってください☺︎

    • 7月21日
  • ぷ♡

    ぷ♡

    抑えるものがあるんですね。
    あまりにしんどかったら病院に相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 7月21日
ひーこ1011

横になっていても張りが収まらず、10分間隔で1時間以上張るようであればすぐ病院に電話するように言われてました。

前駆の可能性もあると思います!
とにかく張ってる間は横になってゆっくり休んでくださいね(◍•ᴗ•◍)

  • ぷ♡

    ぷ♡

    測って見た方がいいですかね…?

    とにかく横になって今から測ってみます。
    様子みて病院に電話してみます💦

    • 7月21日