※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

名前は結愛と決めていたが、虐待の過去を乗り越えたい。漢字を変えるべきか悩んでいる。結愛の意味を大切にしたい。皆さんの意見を聞きたい。

名前で漢字は結愛と決めてました。
まあぱっとみてゆあだからゆあにしよって思ってたんですか父がこの間の虐待の事件の子のニュースが出てくるたび
ゆあはあーだのこーだのゆってきてでもどうしても結愛って漢字が名付けたいです。愛する人と結ばれますようにっていう思いをこめて結愛って名付けたいんです。

だからこの漢字は変えたくなくてだからゆめにしようかなって思ったんですけどみなさんならどう思われますか?


コメント

Reeeeee

その由来なら、愛結であゆちゃんにしてもいいのかなと思います☺

deleted user

ゆめちゃんって読めますよ!
知り合いに彩愛(あやめ)ちゃんがいるので、結愛ちゃんは ゆめちゃんと読む方が私は読みやすいです。
ゆめちゃんって響きも可愛いです💕

deleted user

大体の名前を事件で検索すると、大なり小なりヒットするんじゃないですか?

気にすることないと思います。

こっとん。

ゆあちゃんも、ゆめちゃんも
どちらも可愛いと思います(*´ω`pq゛💓

結愛って漢字も素敵です✨


お父様の気持ちも分からなくはないですが
名前で人生が決まるわけじゃないし
私だったら自分の付けたい名前を付けます😘💓

Bellstar

とっても素敵な由来だと思いました☺️✨✨
虐待の事件もゆあちゃんでしたが、ゆあちゃん自体は被害者ですしね💦

すごい極悪非道な犯罪者と同じ名前とかなら考えちゃいますが、
理由も含め決めていたのなら気にしなくて良いと思います🙋‍♀️

m

結愛で「ゆな」ちゃんという子いました!

deleted user

娘の友達にその漢字で
ゆあ
ゆいな
ゆめ
って名前のお子さんがいます。

あえてあの亡くなられたお子さんと同じ名前にして、主さんご夫婦が幸せにしあげるのも素敵じゃないかなぁと私は思います。

Eri

気にせず、大切に育ててあげて下さい❤️😌

きき

とてもショッキングな事件でまだ日が浅いからお父さんも気になるのは少し仕方無いかもしれません😣
けどゆあちゃんは被害者側ですからね。
それだけ気に入ってるならその名前にしないと後悔すると思うのでつけてあげてほしいです。

🌈

知り合いに結愛でゆうあちゃんがいます😊
愛結であゆちゃんもかわいいと思いました!

ママリ

うち、その字でユウナです😄

ミル

いずれかはそのニュースも世間では薄れていきます!きっとそのお名前聞いて虐待のニュース浮かぶのは今だけですよ!
本当に付けたい名であれば後々後悔のないように付けたほうがいいです!