※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右ハネ
ココロ・悩み

直球で否定されると嫌な気持ちになる。自分には悪いところがあるけど、鬱憤が溜まると爆発しそう。コメントは真摯に受け止めるべきだけど、つらい。

直球ストレートで完全否定してるコメントとか見たら投稿するの嫌になっちゃう…
自分に悪いところがあるのはわかってるけどそれでも日頃の鬱憤が溜まってると一気に爆発してわーっ!て言いたくなっちゃうんだよね…
人それぞれだからそういうコメントも真摯に受け止めなきゃいけないんだけどグサってきちゃうんだよね

コメント

ひゃん

爆発したくなりますねー!

• 右ハネ

右ハネ

ですよねー😂

• 7月21日
  • ひゃん

ひゃん

完全に拒否してる人って自分を抑えて我慢してて他に出せない人なのかも。。

• 7月21日
ken

完全否定してる人はそれでストレス発散してるんやろーなーって思ってしまいます😣
そんな人は無視しまひょ❤️

• 右ハネ

右ハネ

あーなるほど💡
    そういう事もありますね!

• 7月21日
ママリ

真摯に受け止めなくてもいいと思います!笑
たまに批判的なコメントいただきますが、真っ向から反論してお返ししちゃったりします笑

• 右ハネ

右ハネ

言い合いになったりしませんか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

返してこられることもありますが、そういう時は「コメントありがとうございました😊」って一文返して終了、回答を締め切ります笑

• 7月21日
おと

わかります!
いや、そんなんわかって投稿してるわ…って思いますよね(T . T)

• 右ハネ

右ハネ

女の特有、共感してほしいって時ありますよね…

• 7月21日
ままりん

最近ストレス発散する人増えてますね。悩んでる人や発散してる人に完全否定して何の意味があるのー?って。
昔は優しい方が多かったですが、CM始まったぐらいから冷たい人たち増えましたねー💦

• 右ハネ

右ハネ

こういうところでしか吐き出せないとかありますもんね…
    このアプリにはすごい助けられてるのになんか悲しいですね😢

• 7月21日
。

完全否定で正論の方も
いらっしゃいますがやはり
言い方、伝え方がありますよね😭
ネット上なら文字だけで伝わる
ので尚更慎重にしなければ
ならないと思っています。
質問者の背景も分からないのに
一方的に捲し立てるのは
見てて不快になる事もあります(;_;)

たまにそんな投稿、回答
見かけて心が痛くなります(;_;)

サンサン

私も、そう思います。

今日、他のママさんの投稿で、旦那にイライラしちゃうって書いてあったんですが、それに対し、「育児に協力的なだけでも感謝しなきゃ。別に暴力夫やモラハラ夫じゃないでしょ?」って回答してる人いました。

きっとそのママさんは、自分の旦那がマシなことは分かってても、家事育児、仕事に疲れ切ってママリに投稿したんだと思います。

言ってることは正論かもしれないけど、吐き出させてあげてもいいんじやないかぁって読んでて思いました。