※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
お仕事

簿記3級を持っている方、スクールに通ったことはありますか?簿記3級の知識が求められる求人もあるので、今から取得しようと思っています。

簿記3級を持っていらっしゃる方、TAC、LEC、大原等のスクールに通われたりしましたか?
来年辺りに職探ししようと思ってますが、今までは正社員で事務職をしてきましたが、特に求められる資格もありませんでした。
大卒ですが、免許と英検以外の資格はない、お粗末な感じです💦
ハローワークの求人を見てると、「簿記3級の知識あれば尚良」という求人もちらほらあるので、まだ働かず時間があるうちに3級に挑戦しようかな~と思っています。

コメント

綾ママ

私は日商簿記2級持ってますが、高校で取得してます。
簿記3級とは全商簿記ですか?日商簿記3級をいきなりはかなりハードルが高いように感じます。

  • Rik☆

    Rik☆

    高校で取得されたんですね!すごい✨
    自分が取り組めるレベルを良く考えてみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月22日
かよちん

初めまして。
8年ほど前にLECで簿記三級口座受けました!
先生も親切でしたし、テキストや問題集も分かりやすくて試験の手応えもばっちりでした。
書店で売ってる簿記3級高速マスターというLECの出してる問題集が取っかかりにちょうどよかったので、それを読んでからスクールに通うと理解しやすかったです。

  • Rik☆

    Rik☆

    LECに通われたんですね!
    かよちんさんのおっしゃる問題集だと思いますが、分かりやすいと評判を聞いたことがあります✨
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月22日
*****

日商三級なら持ってて強いけど、
ぶっちゃけ全商のは資格なくても
仕事できるレベルといわれました...
わたしは日商一級高校でとりました。
しっかりスクール通われて、
かなり勉強して仕事に生かしたかったら
二級とる覚悟の方が仕事もしやすいです

  • Rik☆

    Rik☆

    高校で1級取得されたんですね😮
    高校で意識高い…尊敬します😢

    仕事に生かすレベルまで考えてなくて、教養程度に押さえておきたい感じです。

    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月22日
かない

数年前に
職業訓練で日商簿記3級
取りました😊

仕事は営業事務なので
全く役に立ってはいませんが😅

  • Rik☆

    Rik☆

    職業訓練で取得されたんですね✨
    私も今まで営業事務職で、今後も営業事務の路線になると思いますが、知らないよりは良いのかなと、取得を検討中です。
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月22日
  • かない

    かない


    その職業訓練では
    簿記の他にExcel、Word、
    PowerPointの勉強もして
    ExcelとWordはMOS受けて
    取りました✨

    私はPCの勉強のほうが
    役に立ちましたが
    簿記も役に立つお仕事あれば
    いいですよね✨

    • 7月22日
  • Rik☆

    Rik☆

    やはり、職業訓練は実践的な内容を学べるんですね!
    PC出来るのは強いですよね😃
    参考になりました‼️
    ありがとうございました✨

    • 7月22日
yuchin*

知識0からでしたが、日商2級・3級独学でいけましたよ😊

  • Rik☆

    Rik☆

    すご~(/。\)
    独学で、2級✨尊敬します😢
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月22日
海月

前職辞めて、職業訓練で
日商簿記三級
秘書検定三級
ワープロ検定三級
とりました。

なんの役にもたってないんですけどね(>人<;)

  • Rik☆

    Rik☆

    すごいです😊私なんか何もありませんから…
    職業訓練って、ビジネスに向けたことを教えてくれそうですね😃
    時間等々が許せば通ってみたいです。

    ご回答ありがとうございました‼️

    • 7月22日
  • 海月

    海月

    仕事を無計画にやめて、
    職安にいったら教えてくれました(^^)
    3ヶ月だったんですけどね。
    タメになりましたし、
    久しぶりの学生生活で楽しかったです(笑)

    • 7月23日