※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆ
妊娠・出産

23歳で円錐切除を経験、26歳で妊娠中に再び痛み。安静が必要で1週間休むことに。自分を責める気持ち。励ましのコメントをお願いします。

円錐切除を経験したけど無事に産んだっていう方いらっしゃいませんか?
経験なくても励ましのコメント頂きたいです。

26歳妊娠6ヶ月。
23歳のときに子宮頸部上皮内癌で円錐切除をしました。
数日前から仕事中(立ち仕事)に右の下腹がキリキリ痛み、休んでもなかなか治らなかったので気になり昨日産婦人科を受診しました。
内診で手術跡が腫れてるから安静が必要と言われ、1週間仕事を休み、経過を見ることになりました。
妊娠4ヶ月頃切迫流産で4週間仕事を休み、5ヶ月に入って復帰しました。
つわりも落ち着き、動けるようになったので仕事を張り切りすぎたことが原因かと思います。
働きたいのに働けない。
ポンコツな自分が情けなくて、悔しいです。

コメント

円錐切除受けました!

子宮を縛ったりもせず、自宅安静で39wで出産しました(ϋ)/
今回も縛りなしですが、子宮の長さは大丈夫と言われ安静もなしに過ごしてます🙆

• しょうゆ

しょうゆ

二人目を妊娠中なのですねΣ(゚Д゚)
    心強いです。
    ありがとうございます❤

• 7月21日

退会ユーザー

2人目出産後に円錐切除して
    今、4人目妊娠中です😊

ずっと妊娠は難しいって言われてたけど、大丈夫でした🙆

• 7月21日
  • しょうゆ

しょうゆ

まさかの4人目ですか(・o・)❤
    私の不安が小さいものに感じるくらい、心強いコメントです!

• 7月22日
るんるん

23くらいの時に円錐切除しました🙋
29で出産しました🙋

術後に出血したりして焼いてたせいか、子宮口がなかなか開かなかったけど😅子宮も縛らなかったし、自宅安静とかもなく、41週目に無事産まれました😃
働きたいのもわかりますが(>_<)お腹の子供のためにも無理は禁物ですよ😭

• しょうゆ

しょうゆ

手術経験があっても無事に産まれて育っているのですね❤私も無事に産めるようゆっくり休みます(^^)ありがとうございます!

• 7月21日