※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

新甲さなえ女性クリニックに初めて行く予定です。妊娠希望で、基礎体温や排卵について相談しに行こうと思います。行かれた方の雰囲気や感想を教えていただけますか?

こんにちは!今度、広島市南区の新甲さなえ女性クリニックというところに初めて行く予定です。
行かれた事がある方、雰囲気とか教えていただけませんか?😄
ちなみに妊娠希望で、基礎体温の事とか排卵の事等について相談しに行こうと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ゆり

何度か受診しました!
落ち着いた雰囲気のクリニックです。
わたしは妊娠するまで産婦人科に行くのが苦手だったのですが、
どうしても行かなければいけないときは、
こちらに行くようにしてました。
他のところではいろいろ嫌な思いをしましたが、
ここではしたことないので、
いいクリニックだと思います☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    雰囲気良さそうで安心しました🙆‍♀️
    今まで婦人科で違うところに通っていたんですけど、割とさっぱりされた男性の先生で色々聞きづらい雰囲気もあったので思い切って他のところに行ってみようと思って😅
    参考にさせていただきます😊

• 7月21日

がん検診で通ってます!!
院内の雰囲気もいいし、先生も気さくで色々話しやすいです!結構ハッキリと言ってくれるので、私は好きです!!
途中で、妊娠しましたが、8か月までは妊婦検診も、お世話になりました!!妊娠中胎児に異常あり、その時も、すこーし気になる!!て、言われて、すぐに、色々な病院に検査にまわしてもらえたし、胎児の状態で、最適な病院で出産出来るようにもしていただき、とても助かりましたよ!

• まる

まる

女性の先生で気さくで話しやすいの助かりますね😄✨
    妊娠、出産先までお世話してくださるんですね!(´⊙ω⊙`)それは安心ですね😊
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😄

• 7月21日

先生がハッキリとモノを言うので私も好きです🤩👍🏻
とにかく人がたくさんいて予約が取りにくいイメージです🤗

• まる

まる

ハッキリとものを言われるんですね(´⊙ω⊙`)厳しいとはまた違う感じですか?😅
    人気な病院なんですね!

• 7月21日
きのこ

長女の時の妊婦健診に通っていて、6年前になるので参考になるかどうか分かりませんが…。゚(゚´ω`゚)゚。
女医さんだけあって、とても清潔感のあるクリニックでした。
私の通っていた時は、紅茶やハーブティなど自由に飲めるスペースもあり、とても患者さんに配慮されているなと感じました。悪阻のときは進んで診断書書いてくださったり、私はとても通いやすいクリニックだと思いました(*^ω^*)

• まる

まる

清潔感あってゆったりできるところなんですね😄✨
    通いやすいと聞いて安心しました😊

• 7月21日
ma-ma-

こんにちは😃
私は初めて通った時は12年ほど前になり、また月日が経ち6年前に妊娠希望でいったところ、皆さまとは違うのですが、とても感じ悪く二度と行かないと思いました。
説明も曖昧だし前回言われたことを再度質問すると、「私はそんなこと言ってません」と。
でも他の病院にも行っておらず、なんともいえない気持ちになりました。
相性もあるかもしれませんが、私はオススメ出来ないです。
否定的なコメントで失礼します( ・᷄-・᷅ )

• まる

まる

コメントありがとうございます😄
    剣mamaさんの行かれた時は感じが悪かったんですか😲!
    説明が曖昧だと不安になりますね😓たしかに病院は相性もありますよね!(>_<)

• 7月21日
*fu-ma*

すごく丁寧な病院という印象です!
私も不妊相談で初めて受診し、現在妊婦健診で通院中です😊
丁寧で好きですが、ただこれから不妊治療をしようとお考えならお勧めしません。
私は不妊相談で約1年タイミングで通いました。
ですが、不妊検査は通水のみで、不妊の原因がわかる検査は出来ません。
タイミングですぐ出来たらいいですが、出来なければその時間がもったいないと思います。
私はその後、2回転院してやっとさずかりましたが、気がつけば2年以上の時間を費やしてしまいました。
すぐ妊娠したい!という希望なのであれば最初から不妊治療に力を入れているところでしっかり検査してもらうことをお勧めします!

• まる

まる

なるほど🤔不妊治療の詳しい検査まではできないのですね。
    今回は、生理のことと、基礎体温のことをとりあえずちょっと聞いてみようかなという感じなので、ひとまず受診してみます(^○^)年齢的にははやく授かりたい気持ちではあるのですが…😂今のところ不妊治療まではまだ考えていません!詳しく教えていただきありがとうございました😊参考にさせていただきます!

• 7月21日
  • *fu-ma*

*fu-ma*

であれば、とってもおすすめな病院ですよ♡ハワイをイメージしてて小物とか可愛いです( ¨̮ )
    産婦人科、色々行きましたが看護師さんの丁寧さがとっても好きで、徹底されてるな~と思っています!
    先生美人ですし笑♡

• 7月21日
  • まる

まる

そうなんですね‼️(´⊙ω⊙`)✨
    看護師さんが丁寧なのすごく安心しますね😭私が今まで行ってたところは看護師さんが無表情ですごく怖かったので…( ̄◇ ̄;)笑 雰囲気は大事ですね😄笑

• 7月22日
なのは

否定的なコメントですが…
6年くらい前にピルを処方してもらうために受診しましたが、説明がとても曖昧ですし、感じが悪くてもう2度と行かないと思いました。
私がピルの副作用が心配で…と相談したところ、なんの副作用があるんですか?私自身(先生)も何年も飲んでますけど。と言われました。絶句でしたね。
患者が疑問に感じることは医師としてきちんと説明するべきではないのかと思いました。
婦人科は男性の先生より女医を希望される方が多いので、人気なんだろうな…という印象です。
他の方も言われてる通り、院内はとても清潔感がありました!

• まる

まる

それはちょっと言い方がきつい感じですね…😓💦曖昧な説明は確かに不安になりますし、モヤモヤしますよね😓女医さんあまりいないから貴重な感じしますよね😂💦やっぱり合う合わないそれぞれあるんですね(>_<)💦

• 7月22日