※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理不順で周期が50日。子作りを始めたが不安。PMSもあり、妊娠できるか心配。基礎体温は付けておらず、次の生理予定は8/4。

私は生理不順なのでしょうか?生理不順の方や、周期が長い方、妊娠発覚はいつ頃でしたか?

先月(6月)、久しぶりに生理が遅れたなと思って居たら、周期が50日でした。ながっw
そして今月から子作りを始めたのですが、この調子だと妊娠出来るのか不安です。
以前、なかなか来ない生理を心配して婦人科に行きましたが、生理が来る注射を打たれて終わりました💉
20代半ば頃からこの調子で、PMSが酷くなり体調も良くなく、太ったりもして、このままでは妊娠出来ないかもと少し不安です😓

ちなみに、ルナルナで生理日管理していて、基礎体温は付けて居ません。今回妊娠してなかったら付けようと思ってます。
前回の生理が6/28、次の予定がルナルナでは8/4となって居ます。

コメント

むい

私も主さんと一緒で20代前半の生理不順です😭
私は2ヶ月来ないこともザラで来なかった時は4ヶ月近く来ませんでした😂
私は生理予定日(仮)から1ヶ月待って来ないと妊娠検査薬でチェックしてました🙌あまり早すぎてもわからないと聞いたので…
不順だとタイミング取りづらいですよね(´・ω・`)私は付けてませんでしたが基礎体温とっと来なさいと妊娠前産婦人科には言われてました😅

• ままり

ままり

基礎体温、付けてみた事あったのですが、不規則な生活でガッタガタなのを見て、何だこれ難しい〜と諦めてしまいました😓笑
    ほんと、不順だとタイミングがわからないですね💦

• 7月21日

主さんと同じ不順で、同じアプリで三日遅れになり病院に言ったところ妊娠発覚しました!

• ままり

ままり

おめでとうございますー!!なんだか自分の事の様に嬉しいです😆不順と不妊はまた違うのかもしれませんね🧐

• 7月21日

退会ユーザー

あ、不妊でもありました!多嚢胞性と、不排卵が影響し、自然妊娠どころか、人工妊娠でも難しいと言われてましたよ!

• 7月21日
  • ままり

ままり

ええー!そうだったんですね💦私も、今回出来てなかったらまず検査してみようと思います…!

• 7月21日