※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠9週目で微量の出血があります。流産の可能性はありますか。初期はセックス控えた方がいいですか。皆さんは初期の夫婦生活はどうでしたか。

妊娠9週目になりました。昨日主人とセックスしたところ微量の出血があり今もほんの少しおりものに血が混じってるような感じです。流産してしまうのでしょうか。やはり初期の頃はセックスはしない方がいいのでしょうか。医師からは特になにも言われていません。。皆さんは初期の頃夫婦生活はどうされてましたか?

コメント

るい

妊娠が分かってからはしませんでした😂

子豚♡

妊娠初期は怖くて出来ません💦
出血続くようなら病院に電話した方がいいかと思います。

やこちゃ

セックスと初期流産は関係性がないと聞いた事があります
妊娠すると膣内の膜が弱くなるので
菌が入りやすく傷もつきやすいので
それかもしれませんね

。

妊娠発覚した時から今までしてません😊🌼
やっぱり初期はしない方が良いと思います😭‼️

みー

激しいのはダメと言われました(。•ˇ‸ˇ•。)
あと女性が感じる、乳首いじるのも子宮収縮するので良く無いみたいです!
安定期入るまで我慢したほうがいいかもですね🙌🌟
何かあってからでは、おそいので🙌😭😭

re.mama

妊娠してからは一切してませんでした💧
初期はあまりしたい方がいいかと思います💦
出血=流産ではないですが
出血自体が良くないので病院行かれた方がいいかと思います😓

deleted user

初期はやめた方がいいですよ❗
私が通っていた産婦人科では初期流産についてやセックスについては書面で渡されました。
ちょこっと立ち仕事したりしただけで、出血しやすかったりしますから😭

安定期に入れば大丈夫とは言いますが、私は一人目も二人目も妊娠してからはずっとレスです。

yumyum

普通にしてましたが、超清潔にして、ゴムあり徹底してました。問題なく育ってます🙆❤️✨1度だけ茶おりが出ましたが、大丈夫でした!

みーくんママもす

妊娠したとわかってからはしませんでした。安定期に入るまでは尚更怖いですよね。
見てもらった時になにかなってたら医者から言われると思いますよー!

はじめてのママリ🍀

赤ちゃんのこと考えて
してません💦💦

ちび

流産と性行為の直接的関係はないみたいですよ。たまごクラブにも書いてありました。

かなこ

安定期に入るまでしないでねと初めに言われました!
流産と直接繋がることはないとは思いますが
要因の一つにはなるのかなあと思ってます。

deleted user

性行為と流産は関係してないと聞きますが、出血は良くないので初期は控えてました😣💦
安定期入ってからは何度かしてますが、やはり赤ちゃんの存在が気になってしまうので、旦那様のお手伝いはしてあげて、出来るだけ性行為は避けたほうが不安要素もなくなりますし気持ち的に楽ですよ😣