※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
妊娠・出産

妊娠後期でウォーキング中にお腹が痛くなり、怖くて歩けない状況になっています。同じ経験の方いますか?

妊娠後期の皆さんに質問です!
ウォーキングしてるときに、お腹が張ってるのか張ってないのかわかんないくらい痛くなったことある方います?
最初はお腹の疲れとかから始まって、下腹部が痛くなってそれを超えるともうお腹全部が痛くなっちゃう感じです
まあ1番痛いのは下の方で!
15分もあるかないうちに痛くなっちゃって、ウォーキングすることができません。
だからもう後期は引きこもりです。
怖くて歩けないです。同じような方いますか?

コメント

はーくんママ

わたしも歩いていると痛くなることがあって相談したら
お腹の重みで筋が伸びてる痛みって言われました💦

• ス

でも筋伸びるって事は上が痛くなるって事ですよね?
    私は下が痛くなるから何がどうなってんのかわかんなくて、赤ちゃんに押されてるのかな、、?

• 7月21日
  • はーくんママ

はーくんママ

妊娠線が下の方に出来やすいのと
    一緒で下の方が伸びるみたいです!

• 7月21日
もえ

歩いてる最中に赤ちゃんが動くと痛くなることあります。。

🦁mama

歩いてるとパンパンに張って痛みよくありますよ😰
けど、お産が進むようにたくさん歩いてます!
痛くなったら休んで、また進んでって感じです😅

• ス

まだ31週なので無理したら早産とかになっちゃいそうで怖くて、、
    しかも暑くて周りも何もなくて怖い場所で歩く気が出ないんです。、

• 7月21日
  • 🦁mama

🦁mama

臨月まではすこーしだけ歩いて、臨月過ぎたらたくさん歩いてみるのがいいと思います!

• 7月21日
うる

わかる気がしますー(°▽°)
私は立ち止まるほどは痛くないけど、10ー15分で結構張ってきて、一回休まなきゃ💧と思うくらいです。

助産師さんは「臨月入ったらどんどん張らせて!」って言ってたので、痛みが引いたら動いての繰り返しでいいんだと解釈してます(^ ^)

• ス

まだ臨月じゃないからいいのかわかんなくて、、、
    休む場所とかも周りにないので歩きたくても歩けないんです泣

• 7月21日
みゆき

私もです!
私も張りやすくリトドリンをずっと飲んでるのですが夕方になるとかなり張ります。
この猛暑で昼間は外に出れないのでいつも18時くらいに散歩に出るのですが張って張って仕方ないです。
関係あるかわからないですが茶オリも少し出てるので、もう散歩も止めた方がいいかなぁと思ってます💦
本当に引きこもり&運動不足。