※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

ベビーちゃんの退院時期と搾乳について相談です。周期35週、2000gで保育器から出られるか不安。搾乳出が悪い時の対処法が知りたいです。

やっと昨日で周期が35週になって、
もーすぐで2000gになるし!そろそろ保育器から
出れるかなぁ😂💓?
ってことは~あと2週間くらいで退院かなぁ?
最近、ベビちゃんもすんごく元気でモゾモゾ動いて
表情も豊かになってきて👼💕
検査とかも問題なく元気なベビーちゃんで安心💓
保育器に入ってたベビちゃん達は…
どれくらいで退院できるんですかね??
きっとそれぞれだと思うので、目安で…😅

そして…搾乳してるんですが…最近出が悪い?
あまり絞れてない気がして…このまま出なく
なっちゃったらどーしょー😭

コメント

可愛い~(。>ω<。)♡
おててもお口も可愛すぎです♡

うちも二人とも早産でした。
上の子は35週5日で2256g、
GCUに10日間入院しました。
下の子は34週2日で1976g、
NICUに3日間、GCUに11日間で計2週間入院しました。

検査でも問題ないのであれば、きっともうすぐで退院出来ると思います♡
搾乳も大変だと思いますが少しでも大丈夫です😭!
頑張って下さい♡

• あーちゃん

あーちゃん

ホント見入っちゃうくらい可愛くって既に親バカ発揮状態です🤣💓
    そーなんですね!そのGCUに行く頃におっぱいで飲む練習とかしましたか??
    退院が待ち遠しくって…😭💕
    ありがとうございます😂

• 7月21日

退会ユーザー

はい♡
    産まれてから割とすぐ直母の練習してました♡
    上の子は全然力がなくてなかなか飲めなかったのですが、
    下の子は上の子より早く産まれてるのにグビグビ飲んでました。笑

• 7月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

じゃーそろそろ飲む練習始まるかもしれないです!!もう、すべて楽しみに過ぎて😂💓力がないと難しいんですね…グビグビ飲んでもらえるように願います🤣笑
    詳しくコメントありがとうございます!すごく助かりましたっていうのと、安心しました🐰💕

• 7月21日
きのこどこのこげんきのこ

うちの次男が生まれた病院では、一応出産予定日ぐらいが退院の目安って最初は言われてました。
33wで1900gぐらいで産まれ、2週間ぐらいで保育器から出られてGCUに移動し、生後1ヶ月の日(実際の出産予定日の2週間以上前)に退院できました。
搾乳も大変ですよね…私も出なくて、上の子の時も出なかったから諦めてたんですけど、直母できるようになってから徐々に増えましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

予定日頃なんですね!
    あっ!でも出産予定日の2週間前なら…もーすぐな気がします😆
    搾乳が…最近大変になった気がして…早く直母で飲んでもらいです🐮💕

• 7月21日
mai

ウチの子は38週お腹にいたのですが、発育不全で2135gで産まれました👶退院は2300g超えたらと言われ16日間で退院しました!同じ早産ではないので、体重が目安になるかは分からないですが😵💦

直母が出来るようになればどんどん母乳量も増えると思います😊早くお鼻のチューブが抜けるといいですね💕

• あーちゃん

あーちゃん

そーだったんですね…でもすぐに退院出来て良かったですね👼2300gで退院なんですね😋いや!ありがとうございます💓
    おー!!じゃー早く直母で飲んでもらって、母乳量を増やしてもらおうと思います🐮💓ありがとうございます💕私もすぐ抜けると信じてます!

• 7月21日
ゆり

可愛い〜〜💕
うちも1ヶ月以上早い早産で1974gと小さかったので23日間NICUに入っていました( ; ; )
予定日だった日までが入院の目安と言われてたんですがそれよりも早く規定体重を超えたので1週間早く退院できました✨
2000gになったらそれ以降はあっという間に増えますよー😁♪

母乳出にくい日もありますよね💦
日を追うごとに量も増えてくると思うので数時間置きの搾乳大変だと思いますが無理せず頑張って下さいね‼️

早く退院出来ます様に🍀

• あーちゃん

あーちゃん

この笑ってるのかわからない顔…たまりませんね🤣💓笑
    基礎体重を超えると退院が早いんですね!!後少しで2000gなので退院が楽しみで~😂💓💓

母乳が…ほんとに少なくなっちゃって…やっぱり時間置きにきちんとやった方がいいんですかね…😅?

ありがとうございます👼💕

• 7月21日
  • ゆり

ゆり

目パッチリ開いてますねー 💕
    二重線もくっきりあってめちゃくちゃ可愛い❤️
    きっと美人さんになりますね😍

病院によって違うのかもしれませんが私が通っていた病院では規定体重の2500gを超えて呼吸機能に問題がなければ退院という流れでした💡
    うちの子は2000gを超えてから3日で2500gになったので次の日に退院しました✌️💕

胸がガチガチで痛かったので私は時間の度に毎回搾乳してました😭
    量が出なくても搾乳した刺激で母乳が出やすくなるって看護師さんが言っていて、出なかった時はマッサージをしたり看護師さんに手搾りで絞ってもらってました‼️
    産後で疲れていると思うので無理のない程度で全然いいと思いますよ😊
    看護師さんと相談してみたらいいかもしれないですね✨

• 7月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

お目目パッチリ過ぎて、目開けてる時連写しちゃってます🤣💓笑

じゃー体重と呼吸機能が大丈夫ならって感じなんですね!!早く超えないかな~😂💕

まだ、ガチガチになって痛くなったことがなくって、たくさん出る時と出ない時の差が出てきた気がして…😓
    ちょっと看護師さんに相談してみます💓細かくコメントありがとうございます☺️助かりました!!!💕

• 7月21日
とも

可愛いですね💓
早く退院できることを祈ってます💓

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🤣💕
    もー溺愛中です💓💓笑
    ともさんもそろそろ出産時期ですね☺️💕楽しみですね!!
    ともさんのベビちゃんが元気に産まれてきますよーに👼💓

• 7月21日