※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

30週入ってからのお腹の張りについて相談です。張りが多く、胎動はあるが心配。冷房や逆子も関係するでしょうか。

30w2d
最近張りやすくて、
寝起きや起き上がるとき、立ち上がるとき、体の向きを変えるとき、トイレの後、赤ちゃんが動いた後など、頻繁に張ります。
胎動が少ない事はたまにありますが、全くない日はないし、明後日検診なのでそれまでは頓服のウテメリンもあるし様子見で大丈夫かなと思うんですが...
猛暑なので冷房つけてることや、2度なおって多分また逆子になってるかもしれないことも関係してますかね...?

皆さんは30週入ってからのお腹の張りはどの程度でしたか

コメント

ぴー

後期は張るのも普通ですが1時間に6回以上張ったら電話してねって言われてました💡

あと逆子は張りやすいですよー👌ですがよく回る子は95%生まれるまでに治るそうです☺️

冷房での冷えが気になるなら、「首」がつく首手首足首を温めるといいと先生に言われました🙌

• t

t

1時間数えようと思うと途中でねちゃってたりして😅
    とりあえず様子見てみようと思います!

• 7月21日