※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k0828m
妊娠・出産

初マタの22週です。11月に予定日があり、赤ちゃんの準備が全くできていません。夏物しかない状況で、皆様はどの程度で準備されましたか?出産準備や入院セットについても教えてください。

現在22週の初マタです😄

予定日が11月なのですが…
赤ちゃんのものとか全く何の準備もできてません💦💦
今は夏物とかしかないですよね❓😅
皆様はどの位で準備されましたか❓
衣類とかチャイルドシートとか出産の準備とか…

あともしもの時の入院セットとかも準備しておいた方がいいのでしょうか❓またその場合って何を入れておけばいいのやら…⁇

コメント

🍓

8か月9ヶ月くらいからちょこちょこ用意し始めました😂
でもマイペースすぎて、プラス子供がめちゃくちゃ予想外にはやく出る準備してしまって、たまたま出産前日に入院準備とか終わってて危なかったって感じでした😂
わたしは破水やったんで、
あとから追加で買ってもらったのは夜用ナプキンですね😂
ナプキンは多めに入れてたほうがいいかもしれないです!!

にゃんちゅう☺︎

年中着れるものは売ってますよ!
しかも冬物はセールしてるとこもあります😊
私はそのくらいから揃えました。
ただチャイルドシートやベビーカーは生まれてからです。

入院の準備は病院です冊子もらいませんでしたか?
確かその中に書いていると思います😊

• にゃんちゅう☺︎

にゃんちゅう☺︎

病院によってくれる物もあると思うのですが、私は
    パジャマ スリッパ 夜用ナプキン2袋 母乳パッド お風呂用品 ウエットティッシュ ティッシュ ペットボトルに付けるストロー付きの蓋 生理用のパンツ 入院日数分のタオル 水分[吸うゼリーや水やお茶]ですかね!

• 7月21日
保育士ひな

私は、10末に出産しました。
8月中旬位から秋物が出てきたような記憶があります☺️
入院セットは出産予定の病院で持ってくるものがかかれた紙をもらいました☺️
病院によって、違ったりするので聞いてみるのもいいかもしれないですよ✨

同じく22w初マタです✨
私も準備しないとーっと思ってお店に行きましたが夏服ばかりで😅
8月になると秋服が出てくるみたいなので来月から揃えて行こうと思います💕
とりあえず、臨月入るまでの9月末までに病院から渡された入院準備一覧表に書いてあるものを全て用意して、いつでも入院出来るようにしときます😉
あとベビー布団は用意しとく予定です✨
いちよ、助産師さんにはなるべく早く準備は整えて下さいって言われてます😊
答えになってなくてすいません💦

りんご

先日、ユニクロへ行ったら、長袖のロンパースや肌着が500円でした(*^^*)お近くのお店もセールしてるかもです👌🏻
私は2人とも9ヶ月に入ってからやっと準備を始めました😅入院セットは病院で用意するように言われたものを用意しましたよ😊あとは基礎化粧品や着圧ソックス、骨盤ベルトなど持って行きました。

ちぴ

まだ用意しなくて全然大丈夫ですよ!
早い〜!
私は31週でそろえました(^o^)

ラニ

33wですが、最近になって揃え始めてます💡
お店で可愛い服がSALEだったら季節問わず数枚買いましたが、ベビーカーなどは産まれてからと考えてます😊
なるべく無駄の無いようにしてます*♬೨̣̥

ひとみん

今はネットでも大抵の物は買えるので、とりあえず色々下見されてはどうでしょうか😊
チャイルドシート、ベビーカー等金額が高いものは動けるうちにお店に行って説明聞いて候補をあげておくだけでもいいと思いますよ!
あんまり早く準備すると、置く場所とか大変ですし😅
候補だけでも決めておけば、もしも切迫早産で安静や入院になってもネットで買ったり旦那さんに買ってきてもらったりできますし✨
私は26週から切迫早産で自宅安静になりネットで買ってばっかりです😅
26週あたりでクラミジアの検査があり、その時に切迫早産と診断されました。友達も全く同じだったので、今のうちに高額なものだけでも下見はおススメです!!

だおこ

産まれてすぐはお出かけできないので、退院時の服と、健診とかに行く用の服くらいでいいかもです💦私張り切って買いすぎて、1.2回しか着てないのにサイズアウトしたのがたくさん…。
成長のスピードもそれぞれなので、1ヶ月すぎてお出かけするようになってから、様子見て服を買い足すのもいいですよ。似合う似合わないも出てきますし!
11月なら長肌着はたくさんあってもいいと思います!

入院の準備は病院から案内があってからでもいいかと。私のとこでは、母親学級が強制参加で、その教室に入院時に渡されるものが置いてあって自由に見れるようになってました。それで各自これ以外に必要なものを持ってく、って感じで。

私はつわり長くて、休みの日はほぼ寝たきりだったため、産休に入るまでほとんど準備してませんでした…
そして義母にベビー布団買ってもらいましたが、添い寝じゃないと寝なく、私の布団に寝てるため使ってません💦