※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
雑談・つぶやき

人生って選択だよなぁと思う…その時その時自分が選んできた道が今につな…

人生って選択だよなぁと思う…その時その時自分が選んできた道が今につながっているんだよなぁ…中学生、高校生の頃やりたい事も無かったからとりあえず何でも選べるようにちゃんと勉強して大学に行ったけど、そのお陰でちゃんとしたところに就職もできて。その就職だって氷河期で本当に苦しかったけど、手取り多いところより年収は少ないけれど福利厚生が充実している所を選んだから妊娠してからかなり楽に過ごせて3年間育休取っても何も言われず今の役職のまま復帰できる。ただ、結婚しなければずっと一人でやってくには心細い給料…だけどあの時結婚しようと思って行動して、婚活してたらいい人に出会って結婚できたから今の生活がある。結婚も感情任せでなくちゃんと相手の条件決めて探したから何の不安も無い生活だし…これからも沢山ちゃんと考えて生きていこう!勿論、選べる人生を与えてくれた親に感謝しながら

4時に足がつってから悶え苦しみ眠れなくなった頭で人生を振り返っていた

コメント

足は大丈夫になりましたか?
ゆもゆさんのような地に足付いた生き方を与えてくれた親御さんのようになりたいです(*´∀`)勿論、ゆもゆさんはきっとそういうお母さんになれるのでしょうね(^-^)/

• ゆも

ゆも

悪く言えば夢がない、現実的すぎて面白みがないとも取れますけどね!笑
    失敗しないことを考えすぎてしまうことも悪い点だとは思っています… (ヽ´ω`)
    妊娠してから朝に足がつりまくって( ;∀;)産んだら治って欲しいです…

• 7月21日