※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
ココロ・悩み

ストレスで息苦しくなったり、不安でパニックおこしたり、首こりで吐き気したことがある方いますか?最近、考えすぎてストレスを感じて吐き気や喉の違和感があるんです。こんな症状はストレスからくるものでしょうか?

ストレスで息苦しくなったり
不安でパニックおこしたり
首こりで息苦しくなって吐き気した事ある方いませんか(´;ω;`)

最近、考えすぎて
ストレス感じて吐き気とか
喉に何かかかってるように感じたり…。します(´;ω;`)

こんなことってストレス感じたら
なるもんでしょうか😱

コメント

かっちゃん

私は学生時代、父親が
DVで毎晩殴られたりしてて
そこからストレスで息苦しく
なったりしました。
特に私は、お腹が痛くなりました。
それも出産をして分かったのが
陣痛とお腹の痛みが同じ痛さ💦
なので本当の陣痛の時
気付かず普通にトイレに居ましたw

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    え、そんなにですか?!(´;ω;`)

    • 7月20日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    病院に着いた頃には
    6センチ開いてましたww
    旦那に絶対陣痛だから病院行け!
    って言われなかったら
    産み落としだったかもしれないです💦

    • 7月20日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    あの陣痛の痛さが普段からきたら
    もう地獄ですね;;;;

    • 7月20日
り

疲れとストレスでなったことあります。何も考えられなくなったり、喉が苦しくて嗚咽がしました。

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    やっぱり、そんな事ありますか?;;;;

    • 7月20日
ぽん

はい(>_<)私がそうです!
不安が重なりパニックにもなりましたし、1人目妊娠中から産後しばらくは息苦しさに悩まされました。
首こりや肩、背中も凝りすぎて苦しかったのもあるので整体にも行きましたよ💦
私もはじめは何故自分がこんな風になってしまったのか分からなくて、悲しくて辛かったです。
でも今冷静に考えると結婚してから今まで大変なこと続きで気づかぬうちにストレスが重なっていて自分に負担がかかっていたんだなと思いました。
ストレスってしっかり発散しないと怖いなと気づきました😭

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私わ、子供出産して
    旦那と別れてしまって
    1人になると後先不安で
    おかしくなりそうなります🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月21日
  • ぽん

    ぽん


    そうだったのですか😢
    1人になると普段溜めている色んな思いなどがこみ上げてきて、とても不安になりますよね。
    その不安がストレスにもなってしまったり💦
    とにかく不安な感情や、悩みなどを自分の中に溜め込むと爆発してしまいます。
    人に話す、好きなことが出来る時は迷わずにする、細かい気分転換が必要かなと感じます😢

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    旦那の所に、たまに
    子供連れて、不安なくしてもらうために
    遊びに行ったりするんですけど
    私のお母さんがそれでいろいろ言ってきて
    こんなして不安だから旦那の所に行ってる。って事も言えず…。
    喧嘩で別れたので、お母さんと旦那の中も悪くなって
    会うことにも、反対されてて
    お母さんが私たちを支えてくれてるので
    私は何も言えずに、見えない所で泣いて
    どうしたらいいんだろー。とか
    考えたり;;;;

    もうどうしたらいいのか
    全然わからなくて
    メンタルボロボロです(´;ω;`)

    • 7月21日
  • ぽん

    ぽん


    なっちゃんさんのお母様はなっちゃんさんやお子様のことを心配もしてると思いますし、別れた理由が喧嘩で、前の旦那様とも不仲ならなおさら反対してしまいますね(;_;)
    支えてくれるお母様だからこそ、反対されても何も言えないし、どうしたら良いのか分からず辛いですね。
    もし私の場合だったら、自分の母に不安だから前の旦那のところへ行ってしまうのだとはっきり打ち明けると思います。
    それは勇気がいりますが、正直に不安なことを話すときっと自分も楽になるし、お母様も会いに行く理由が分かってまた何か変わるのかな…
    このままどうしたら良いのか分からず我慢してためるのは良くないのかなと思います😢

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    言ってみましょうかね;;;;
    少しでも気が楽になりたいです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月21日
  • ぽん

    ぽん


    そうですね。
    少しでも気持ちを楽にしないと、心だけじゃなく体もしんどいと思います。
    まだお子様も小さくて大変な時ですよね😢
    今は自分がどうしたいのかをよく考えて、それを優先するのが1番かなと。

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ですよね;;;;
    お母さんの気持ちも分かるんですけどねぇ(´;ω;`)
    これが言えなくて辛いです🤦‍♀️ためてためてこーなってるので😱😱

    • 7月21日
はな

なりますよ!
私パニック障害でした。

ほっとくとどんどんしんどくなりますよ。
首こりというかもうなんか
取り憑かれてるんやないか
くらい首、肩周りがしんどくて
吐き気するし、身体おかしい
と思ってたけど、休めばなおるか
くらいで放置してたら
完全なるパニック障害になりました😂

何事も早期発見、早期治療
自分も楽になれるので
病院行ってみてください(・・;)

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    息苦しさとかもありましたか?;;;;

    • 7月21日
  • はな

    はな


    ありました!!
    酸素が薄いみたいな

    • 7月21日
  • はな

    はな

    喉になんかつっかえて不快
    あとは吐きそうやけど吐けないみたいな

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私も喉の違和感めっちゃあります🤦‍♀️
    自分だけかな?ってまた変な事考えて
    死なないかな?とかまで考えて
    余計苦しくなります😱😱

    • 7月21日
  • はな

    はな


    わかりますよ。
    過呼吸まではいかないですか?

    しかも予兆があって
    あ、やばいしんどいのくる
    って自分で予測できるように
    なってきて、いつどんなときに
    くるかわからないから恐怖に
    なってきます。

    ずっと緩くしんどいですか?
    それとも私もみたいに一時的に
    ピークですごいしんどくなったりしますか?

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私は1人になる時にこんな事になるので
    恐怖?がわかるので
    子供が喋れたらいいんですけど
    まだ生まれて2ヶ月だし
    いてもお喋りできないから
    あーまた今日も1人かー。
    また息苦しさ感じるのかな?!
    とかめっちゃ不安になって
    考えてまた息苦しくなります;;;;

    • 7月21日
  • はな

    はな


    わたしも、大体パニックなるときが
    身体の変化でわかってたので
    ひどくなる前に薬飲んで
    10分たたないうちにおさまり
    それを繰り返してるうちに
    大丈夫になりました。

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私もわかります😭

    • 7月21日
  • はな

    はな


    私と全く同じなら
    パニック障害やと思いますよ。
    病院行って薬貰えら楽になります。
    悪化する前に病院行くべきです🏃‍♂️

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    わかりました(´;ω;`)💗

    • 7月21日
  • はな

    はな


    精神科や心療内科は
    先生との相性も結構重要です。
    いろんな先生がいるから
    近所で三件くらいいってみることを
    おススメします!
    薬ガンガンだす先生もいれば
    薬は最小限の人もいるし、、、

    私は薬をどうしても飲みたくなくて
    副作用も怖いし依存も怖くて
    それを先生に伝えて、
    漢方薬くらいの緩い薬を毎食後と
    パニックが起こりそうになったら
    すぐ飲む頓服薬貰って飲んでました😊

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    パニックってどんな感じでおこりますか?

    • 7月29日
  • はな

    はな

    私の場合は酸素が薄くなってきて
    頭がボーとして息できない怖いみたいな感じでパニック

    嘔吐恐怖症なんで、
    ムカムカして吐きたいけど
    吐くの怖くてパニック

    どちらになっても
    身体が痺れたり、震えたりします。
    力が入らない感じは必ずあります。

    ピークは始まって10分後くらいで
    30分もすれば落ち着きます。

    薬を貰ってからパニックおきそうな
    症状がでてきて薬のめば
    5分程したらおさまります😌

    • 7月29日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私も同じです😭
    ヤバイヤバイ。って思いながら
    1人で病院行こうか…。とか迷うくらいです(´;ω;`)
    だけど、自分が落ち着こうとしたら
    楽になります;;;;

    • 7月29日
  • はな

    はな

    あーそれはもう
    パニック障害です!
    でも大丈夫!
    いつかは治ります。
    子供が成長して外で遊ばないと
    行けなくなったとき
    子供と外で2人なのに
    パニックおきたらどうしよう
    とか考えると怖くなって
    外出出来なくなります。
    だから、まだ子供が歩かない
    うちに病院に行くべきです。

    自分の為にも子供のためにも😌

    • 7月29日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    やっぱ、そうですよね😭
    友達と遊んでる時とか
    こんな事なったらどーしょ。とか
    めっちゃ考えます。
    これってストレスからですかね?

    • 7月29日
  • はな

    はな


    うわ、めっちゃわかります
    友達それめっちゃ思ってました。
    私は電車が怖くて
    一時期乗れなくなりました。

    診断が降りてからは遊ぶ友達に
    自分がパニック障害だという
    ことを、打ち明けて遊んでました。
    みんな理解してくれて
    遊んでくれてありがたかったです。

    私は、元彼との壮絶な過去と
    職場でのストレスでなりました。

    自分でストレスの心当たりはありますか?

    • 7月29日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私は最近
    彼氏と別れてしまって
    子供もいるのにこれから先の事考えるだけで不安で
    ストレス感じたりします😭

    • 7月30日
  • はな

    はな

    なるほど、、、
    それはかなり不安やし
    私も同じ立場なら
    発作でると思います、、、、。

    頼れる人はいますか?

    • 7月30日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    前の彼氏と別れてるけど
    普通に会って子供あわせたりとかして
    その時には全然こんな事考えないんですけど
    1人になった時がやばいです😭

    • 7月30日
  • はな

    はな

    そうですよね、、、、。

    彼氏というのがお子さんの親って
    いう認識でいいですか?
    結婚はしてなかった感じですか?

    今は子供と2人暮らしですか?

    • 7月30日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    結婚わまだ未成年で結婚する前に別れてしまいました😭
    はい、子供のお父さんです💧

    子供と実家で暮らしてます🙇‍♀️🙏

    • 7月30日
  • はな

    はな

    なるほどなるほど!!

    実家で一緒なら少し安心ですね!!

    病院は行きましたか?
    病院行って診断してもらって
    両親に話しとけば安心ですが

    理解してくれるような
    ご両親ですか?!

    私今主婦で暇してるんで
    なんぼでも相談乗れるんで
    何でも言って下さいね^ ^

    • 7月30日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)


    話せる親ですけど
    なかなか言いずらくて😭😭
    これで病気だったらどーしょ。
    とか余計意味わからん事考えてしまいます🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月30日
  • はな

    はな


    病気だとに診断受けて
    それを受け入れた方が
    安心できますよ。
    で、親にも今こんな症状で
    辛いんや〜くらいで
    伝えてたらいいと思います!

    • 7月30日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ですよね😭😭😭

    • 7月30日
  • はな

    はな


    パニック障害を
    自力で治すのは不可能では
    ないと思います!
    でも、なっちゃんさんの場合は
    ストレスの原因が原因なので
    自力は難しい部類やと思いますね。

    ますます悪くなる前に、、、
    と私は思ってしまいます、、、。

    • 7月30日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ですよね😭😭😭

    • 7月30日
ゆー

喉の息苦しさだけですか?締め付けとかはないですか?
私は締め付けからの息苦しさで、咽頭等異常感症と診断されましたよ。
やはり、これもストレスが原因みたいです。

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    喉が締め付けられてる感じとかがあります🤦‍♀️
    それで吐き気したり…。

    • 7月21日
  • ゆー

    ゆー

    辛いですよね💦
    吐き戻しもあるんですか。
    逆流性食道炎とか、甲状腺などの場合もあるので、内科や耳鼻咽喉科の受診をしたほうがいいですよ。
    私は、内科に行って漢方薬もらったら、だいぶ楽になりました!

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    吐き戻しじゃなくて
    吐き気がします🤦‍♀️
    実際、吐いたことはないです😱😱
    薬もらったら良くなるものですか?

    • 7月21日
  • ゆー

    ゆー

    すみません💦間違えました

    私は、ハンゲコウボクトウっていう漢方薬が効きました!
    みんなに効くかは分かりませんが、、。
    辛いとイライラして、悪循環なので、どうにか改善できればいいなと思って病院にいってます。

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    病院に行こうかな?とかおもうけど
    精神的な問題だと安定剤?みたいな薬貰うって聞いて
    それを飲まないと落ち着けない人にはなりたくないから
    言ってないです(´;ω;`)
    ほんとは、行きたいんだけど😅

    • 7月21日
  • ゆー

    ゆー

    一時的に使うなら大丈夫かとおもいますが。。。
    あとは、薬の強さのレベルにもよりますよね。

    お子さんも小さいようなので、忙しいかとは思いますが、
    時間あるときに病院行ってみてください。

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 7月21日
海月

私もどうしていいかわからない時や
両親に罵られ八つ当たりされた時とか吐き気半端ないですww…それでよく壁に頭ぶつけて泣き叫んでますww←そんな事しちゃダメってわかってますけど、ストレスって溜まりに溜まって吐き口何処にもなければパニック起こしますよね(´;ω;`)分かります

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    不安からのパニックって怖いなーって思ってます(´;ω;`)
    辛いですよね。

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    はい(´;ω;`)辛すぎてなんとも…この前なんて親から聞いたら半私狂乱になってたみたいです。無意識に…。そしてなっちゃんさんが良ければお悩み聞きますよ(*´iωi`*)

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ありがとうございます(´;ω;`)💗

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!この際ですお互い吐ける時に吐きましょう!溜め込むのは良くないです!←溜め込みすぎた結果精神狂っちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ですね( ◜௰◝ )( ◜௰◝ )
    気を楽にしながら😋

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    ですね(´∀`)ゆる〜く雑談程度に相談すれば自然と気持ちも楽になりますよね!逆に考えすぎて泣いたらパニック起こして終わりなので…( ̄▽ ̄;)←現時点の僕がそれです

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    わかります😂😂
    パニックおこしたら、落ち着くまでに少し時間かかってしまいます😂

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    ですよねww泣く→パニック→大泣き→~1時間後~→落ち着く。長い!!!ってねwちなみに俺の両親に言ったところで暴れるな!と怒られて終わりなので色々精神的に障がいあっても言えないんですよね…( ̄▽ ̄;)

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    大泣きまでわした事ないです😂
    泣けないから余計苦しくなります😂

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    なっちゃんさん…強いですね…(´;ω;`)俺なんて自然と涙出てくるんでもう終わってますねww

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ちなみに男性の方ですか?(T▽T)

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    女性です(´;ω;`)性同一性障害なので、あまり私と使いたくないんですよ

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    あ、そうなんですね、
    すみません、こんな事聞いちゃって😱

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!大丈夫ですよー!いきなり俺やら僕やら使ったら誰でも
    え?男?ってなりますよw

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    なりました🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    ですよねwwでも気にしなくて大丈夫ですよwwd('∀'*)

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ありがとうございます( ◜௰◝ )

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    いえいえ(∀`*)ゞお互い育児、ストレス等に頑張りましょう!でも溜めすぎには注意ですよ!\( •̀ω•́ )/

    • 7月21日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    わかりました(T▽T)ありがとうございます!

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    • 7月21日