※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
家族・旦那

旦那には言いたくないイライラを吐き出させて下さい💧義両親とは月に1回程し…

旦那には言いたくないイライラを吐き出させて下さい💧

義両親とは月に1回程しか会いません。
その為子供の動画を送ってっと言われ
寝返りをしている様子や支え椅子にお座りしている
様子やミルクを飲んでいる様子の動画を送りました。

そしたら義母にも義父からもこれはこうした方が
良いよ〜とかこれは駄目だよ~とか返信が旦那のLINEに
来ていました。

以前近くに住んでおり自分達の育児を押し付け
上から目線に私の性格上耐えれず、、
離れた場所に引越して孫は可愛いだろうし
自分が嫁として義家関係とうまく出来なかった事に
少し申し訳なく思ってましたが、、

やっぱり無理。馬鹿馬鹿しく思っちゃいました。
表では良い姑気取ってあれこれこそこそ言われたり
される方いますか?
どう発散、対処してますか?💧

優しくいい嫁になろうと思ってましたが無理

より多くの意見を知りたいです(><)

コメント

なつ

言われても、はいはいって終わらせてます( ºωº )笑

  • rkt

    rkt

    私もはいはいくらいで終わらせたいですか心の中がボロクソで身内ってだけで嫌になっちゃいます(; ꒪ㅿ꒪)

    • 7月20日
りー

影でこそこそ夫に言われてたことあります。あとは親戚に言ってるような感じのニュアンスで文句言われたことあります。まぁしょっちゅうです笑

私は最初は我慢してお付き合いしてましたが、もう無理すぎて、はっきり意見してます😅意見しても何も聴いてない姑ですけどね。なるべく連絡は夫経由にしてもらってます。

  • rkt

    rkt

    うちの姑は表では傍から見ても
    嫁に優しく気遣いできる姑気取りです。
    私が色々裏事情を知っているとは
    思ってないので会う度にいい顔されて
    私の見方!って感じを出してくるのが本当に腹黒くてやばいです(; ꒪ㅿ꒪)笑
    ですが義母の会社の方が赤ちゃんを
    見に来た時があったのですが私は初対面でしたが私の普段の行動を知っていて会社でも愚痴愚痴言ってんのが即バレでした。笑
    見知らぬ人に言われ事も根に持ってます。

    旦那経由にしたいのに私にLINEしてくるので面倒です。

    • 7月20日
  • りー

    りー

    大変ですね💦

    私はLINEブロックしましたよー
    言っても分からない義母なので行動あるのみです。

    • 7月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供が見たくて動画送らせたのに?
ダメ出しするために動画おくらせたの?って思っちゃいますね(TT)

私も子供産まれてから義母に言われたことで嫌だったことがありますが何もいえてません(TT)

主人には柔らかい言いかたですが嫌だったとか悲しかったよーと伝えてます^^

出産前のまだ産まれないの?攻撃には泣いて相談して主人にキレてもらいましたw

  • rkt

    rkt


    私も産前産後里帰りさせてもらえず
    こっち側の孫になるんだから私達が
    サポートすると言われ近くに住んで
    ました。
    また子供の名前も不幸になる名前と
    言われてお祓いにも連れて行かれて
    産前産後家事に掃除全て私で義母
    寝るだけ。何がサポートするだよ。
    産まれたら1番のばぁばにさせたいが
    為にあれこれお節介が続き。
    耐えれず2時間離れた場所に引越し
    ました。

    それでも周りや田舎は同居が当たり前で嫁としてこなしている人を見て申し訳なくも思ってました。
    嫁が私じゃなければ、、とも思いました。
    なので必ず月1と動画を求められたら
    送ってましたが、、
    あちらも気に食わないのでしょうが
    離れてもまだ言う?!ってひいてます。笑
    会わせたくないし動画も見せたくない
    です。

    長々と返信ごめんなさい😭

    • 7月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私は里帰りさせてもらえたのですが、私と息子のことをウチの娘とウチの孫と言ってたことには引っかかりました(TT)
    もちろん、姓は夫のほうですがそう言われると気になります...
    産まれた時も産んでくれてありがとうと言われて...
    気にしなければ良いんだろうけどどうしてもちょっとしたことが気になっちゃいますよね(>人<;)

    • 7月20日
  • rkt

    rkt


    凄くわかります。
    うちの孫だからって言葉。
    ひっかかりますよ!
    その言葉を聞いて私はだったら
    会えない状況にしてやるって決断
    したくらいです笑

    • 7月20日
パンダパン

ムカつきますね!私もそうゆうの苦手です。子育ての主導権はパパママですよね。私なら盆正月しか会わなくなりそうです。

  • rkt

    rkt

    息子はわたしの味方って思ってるんでしょうね。笑
    残念ながら旦那は親に嫌気がさして
    そう言うLINEもシカトしてます、
    そこはまだめぐまれてます。

    本当に毎月何日に会わせようとか
    考えるのさえ嫌です、
    後数ヶ月で仕事復帰するのでそれを置きに数ヶ月に1回に変えて行く予定です!

    コメントありがとうございます

    • 7月20日
deleted user

ストレス溜まっちゃいますね🤫

私は一言添えて送ったり何回も続くやりとりが面倒なので、アプリの「みてね」に招待してそこにバンバン写真を登録して勝手に見てもらってます。たまにコメントがつきますが返したことはないです♩笑

  • rkt

    rkt

    アプリにそんなのがあるんですね!
    でも今は私の意地悪?で写真すら保存されたくないくらいです。💧
    息子の成長すら見て欲しくない(><)

    気持ちが戻ったらアプリ参考にします⭐️

    • 7月20日
えな

やだーーーー!私ならそんな愚痴愚痴影で言われるくらいならもー動画なんて送らないです‼️笑 自分たちの古臭い育児おしつけないでー🖐親は子供私なんで💢って思っちゃいます🤮笑

  • えな

    えな

    親は私なんで💢の間違いです💦ごめんなさい🤣

    • 7月20日
  • rkt

    rkt


    育児の押し付けが本当に凄いです💧
    でも直接言わないタイプなので
    モヤモヤしちゃいますね

    • 7月20日
なーふ

まぁ内容によるかなーとは思います。
育児方針への口出しなら嫌ですが。発育関係なら内容によっては正しいことまありますし💦
発育上本当にやめた方がいいことをSNSに晒している人多いですしね。。

ただそのラインをいちいち伝えてくる旦那もないなーって思います😂
影でこそこそならご自由にってかんじですが(こっちも言ってるし)、LINE見せられたら影じゃないですよね(笑)😭

  • rkt

    rkt


    10秒程の動画ですし極普通だと思ってます(><)
    ミルクの動画ではおっぱいでなくても
    マッサージしたり調べたら出て来た人もいるから母乳にした方がいいよ?
    っとかの内容です。
    寝返りの動画は子供が昼間でタンクトップロンパースを来ていて腹巻とかさせないと駄目だよ?とかの内容です。

    旦那は私に伝えてきませんが
    設定を頼まれた時にLINE来たので
    みました。私が見たことは旦那は知らないのでイライラを旦那には言えないと言うことです。

    ここに書く事は義両親と同じような陰口の分類とは違うと思っています✩

    ありがとうございました⭐️

    • 7月20日
なみ

一つ一つ気にしていたら自分がヤバくなるのではいはーいと返事だけして実行してません(笑)
同居してるのですが、私がいない時に旦那に私のこと(悪口というわけではなく)言ってるみたいです!
でも、気にしません♩
おじちゃんおばちゃんになると「自分の意見が全て正しい!」ですからね。
こっちが受け流す性格に変わらないとダメだーと思ってから楽になりましたよ♩

  • rkt

    rkt


    おー凄いですね(><)
    受け流す事が出来ずにいます。
    同居でその状況は私なら無理かも
    です(; ꒪ㅿ꒪)

    ありがとうございます⭐️

    • 7月20日
樹

私は完全同居してますが、いい嫁でいよーなんてこれっぽっちも思ってません。自分の家なのに疲れちゃう!ストレス溜めたくない!

  • rkt

    rkt


    同居私には無理でした。
    私には受け流す事がみなさんのように
    出来ないみたいです💧
    離れてるのに疲れてます笑

    同じようにうまくコントロール
    されてる方たくさんいるみたいですね(><)頑張ります!

    • 7月20日
ぷりまるすけ

うちは同居なので色々言われますけど、
一応2人の子供を育てた先輩なので
そうですねーって返事はしてますけど、自分がそれは違うなと思ったことは自分のやりたいようにやります!
わかってることとか的外れなこととか言われたり、これが正しいんだよって感じで押し付けられるの嫌ですよね…

  • rkt

    rkt

    義母は旦那が幼い時に義祖母から
    育児に対しても邪魔ばかりされたと
    家を出て行き義祖母に孫も見せず
    今でも仲が悪いです。
    気持ちがわかるんじゃないかと
    思いましたが同じ事を私にしている
    だけです🤦‍♀️

    1度だけ反論しました。
    そしたら後からうちの会社の赤ちゃんいる人もこう言ってたよ?とか第三者をだして私がおかしいと言ってきてから反論すらしなくなりました💧
    その時の義母が言った事は赤ちゃんは半年まで外に15分くらいのお散歩だけ私は半年まで家にいたよ?って言われて、、、は?って感じです。

    • 7月21日
うさぎ

私の義母は明日突然家に来るそうです。かなり憂鬱です。ただ旦那も憂鬱といってくれてるので、私も愚痴が言えて助かります。

  • rkt

    rkt


    私の旦那も両親の言動と行動に
    ごめんねうちの親おかしいって言って
    ますがそれでも旦那には愚痴愚痴言えなくて💧

    • 7月21日