※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェ🐸
妊活

人工授精5回目で自己注射が苦手。最後のチャンスで体外受精の話も出て凹んでいる。旦那の励ましでがんばる気持ちになりました。

今回が人工授精5回目…。注射苦手だけど…ゴナールエフって自己注射をすることになりました。先生からこれが最後の人工授精って言われ、ダメなら転院か、体外受精の話が出て…少し凹んでいます。旦那は諦めちゃダメだと励ましてくれて涙出ました…がんばろー!!

コメント

まっちゃん

私は人工授精三回やって諦め体外受精にステップアップして1回で陽性判定いただけました! 自己注射はじめはためらいますよね!でも諦めないで頑張ってください!!

• ジェ🐸

ジェ🐸

自己注射、チクっとして毎回怖いです…。諦めずに頑張りますね!ありがとうございます!

• 7月22日
梅ちゃん

私も不妊治療続けて、何回目かの(数えてない💦)人工授精で授かりました❗️
ゴナールエフの自己注射もしたし、転院もして、次回は体外受精にステップアップしましょうって言われてたので、状況が似てるなぁと思いコメントしてしまいました❗️
私は転院したのが一番良かったと感じました
何年も同じ病院で治療続けてダメで、友人に教えてもらった病院に気分を変えるつもりで転院したら、すぐできました😊
もう十分頑張っていらっしゃると思いますが、諦めなければ絶対に赤ちゃん来てくれます❗️
メリモさんにも、可愛いお子さんが来ますように🙏✨

• ジェ🐸

ジェ🐸

ありがとうございます。
    状況が似ている方がいて、嬉しくなりました。勇気出ました!諦めずに頑張りますね❗️

• 7月22日
アーニー

私は人工授精5回目で妊娠できました。あきらめずに、と言うのは簡単なんですけど、気持ちを楽にして受けてくださいね。

• ジェ🐸

ジェ🐸

5回目で妊娠!私もまだ諦めちゃダメですね…前向きに頑張ります!

• 7月22日
ゆり

体外受精にステップアップしてから、ゴナール使ってました!
ペンタイプで痛くはないけど最初はめちゃくちゃ抵抗ありましたね…。
うまくストレスも発散できますように(>_<)

• ジェ🐸

ジェ🐸

ペンタイプ注射4日目…いまだに慣れません!!旦那は隣で見てて怖がってます…笑

• 7月22日
  • ゆり

ゆり

ひとりでゆっくり寝る前に注射したかったので、旦那さん(注射苦手)が寝てからやってました💦笑

• 7月22日
プーさん大好き

わたしは、人工授精6回目で授かりました。4回目から毎回、次は体外にしますか?と聞かれ悩んでいるともう1回してからにしょっか?6回まで試しても良いけどダメなら体外に切り替えないともったいないと言われてました。
途中で転院したり、不妊治療が辛くて半年お休みしました。治療を再開したのは友達が体外授精6回目で授かったのでわたしも諦めなければできるかもしれないから頑張ろうって思えたからです。
残念ながら不妊治療で子供が出来る保証はありません。
夫婦にとって子供がいてもいなくても幸せと思える未来を考えて見てくださいね。
どうしても辛い時はしばらくお休みして遠回りしても良いと思います。

• ジェ🐸

ジェ🐸

明後日、病院行くんですが…また体外の話が出るんだろーなと思うと…また凹みそうです…
    気晴らしに旅行とか企画してみようと思います!!

• 7月22日