※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

今二人目妊娠中で、上の子がもうすぐ一歳半になります。ずっと三歳にな…

今二人目妊娠中で、
上の子がもうすぐ一歳半になります。

ずっと三歳になるまでは私が育児をし、
幼稚園に入れようと考えていました。

しかし、今妊娠してつわりがあり
正直、主人や両親の助けなしにはとても育児や家事が
こなせていません。
かといっても、両親は働いていますし、主人は朝早く、帰りもおそいので、そんなにあてにしてはいけないなと思っています。

私も仕事もしていますが、自宅でフリーランスで働いているため、調整はできます。

仕事のことはとりあえずなしとして、
上のお子様がまだ三歳未満で二人目を出産され、
保育園には入れず、二人の育児をされていて、両親などには手伝いを頼めなかった方のお話がききたいです。

やはり大変でしたか?

両親にはあまり迷惑かけたくない、、
でも私にやれるかな、、
保育所に入れなきゃかな、、
など、まだ生まれてくるのは先なのに
色々考えてしまいます、、。

コメント