※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

妊娠中でアパートの匂いが不快で、実家に避難中。夫に手作り料理を食べてほしい。同じような状況の妊婦はいますか?

においつわり、、柔軟剤、食器洗剤、妊娠前は何ともなかった匂いがだめで、春に引っ越したアパートの匂いが1番不快です😣アパートに帰ると1日1食パン1個が精一杯です(;_:)何回もここで弱音吐いてますm(__)mやっと22週、、もう出産までと腹をくくるしかないのか、、。実家に避難中。妊娠生活ほぼ実家。実家だとまだ体調良いです。夫に手作り料理食べてほしい、、。もやもやします。私みたいな妊婦いますか?(TOT)たまに泣けてきます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした😭
部屋の匂いが本当に嫌で匂いとこの時期特有のムワッとした空気を感じるだけで吐いていました…
ある時を過ぎたら何もなかったかのように治りました😂
早くマシになるといいですね💦

  • ピクルス

    ピクルス

    経験者の方の話聞けるだけで安心します(TT)あと少しと思い頑張ります!

    • 7月20日
こんぶ

私も匂いがダメで、全部分かります😣
私もアパートの匂いがダメです
玄関入った瞬間にえずきます💔

最近少し料理ができるように
なってきましたが、気持ち悪いと
思いながら作ったごはんを出すのは
申し訳ないし、けど作って
あげたいし…
だけど時々、何で私は気持ち悪くて
食べれないのに作らないと
いかんのだーーー!!って
怒れてくるときもあります笑💦

家にいるくせに家事もできなくて
自分ってダメダメだなって
泣けてくるときもあります😢
情緒どうなってんだって感じです💧

私はまだ16週のぺーぺーですが、
お互い頑張って乗り切りましょう😣

  • ピクルス

    ピクルス

    不思議ですよね(;_;)匂いにこんなに悩まされるとは思ってもいませんでした(*_*)実家では家事できるんですがアパートでは料理すらできないので尊敬します😣暑い日続いてますが頑張りましょう😭💕

    • 7月20日
mi_micky

こんにちは!

わたしも去年 それでした 笑笑

ちょうど引越ししたと同時に
妊娠発覚で においと吐き悪阻で
実家に帰りました!

つらいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
わたしも何回も妊婦やめたいって
言いました。

妊娠7ヶ月ぐらいでやっとマシになったので新居に戻りましたよ♡

  • ピクルス

    ピクルス

    同じような方いて安心しました😭
    引っ越し前の内見時は何ともなく、荷解き終わって2、3日くらいしたらもう吐き気と匂いつわりでした、、なので
    アパートで調子良かった自分が思い出せません😅7ヶ月で良くなってきたんですね!希望持って頑張ります😖💪

    • 7月20日
りっちゃん

わたしもそうでした!!
引越しして妊娠が分かりマンションの匂いがダメで玄関入ったらトイレに駆け込んでました。何もかもの匂いが気持ち悪いですよね。。
そして辛くて泣いてました。。

私は安定期に入ると徐々に症状が落ち着いてきました。

早く楽になるといいですね!

  • ピクルス

    ピクルス

    産後は気にならなくなりますか??

    • 7月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    なぜだか分かりませんが実家の畳の匂いは大丈夫なのにマンションの畳の匂いは少しだけ嫌いになりました。絶対無理って程ではないですが😂

    • 7月20日
  • ピクルス

    ピクルス

    そうなんですね🤔
    参考になります!ありがとうございました💡

    • 7月20日