※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
雑談・つぶやき

いよいよ、明日予定日!今日、予定日前最後の内診でした。やっぱり、予想…

いよいよ、明日予定日!
今日、予定日前最後の内診でした。
やっぱり、予想はしてたけどまだまだとのこと。

でも、前回よりだいぶ子宮口柔らかくなってるって言われて嬉しかった!

1人目の時、子宮口かたいし開かないしで予定日超過して、促進剤してラミナリアしてバルーンしてのお産だった。
だから、今回は出来るだけ前回みたいにラミナリアとかバルーンとかしたくないから、とにかく子宮口柔らかくなって開きやすくなってほしくて、気休めにラズベリーリーフティーと言うものがある事知って38週から毎日飲んでる。
あまり期待はしてなかったけど、前回内診する時、子宮口全く開いてなくてかたくて届かないと言われ、激痛で痛くて痛くて泣きそうだったけど、今回は我慢できる痛さで、子宮口2センチ開いてるか開いてないかくらいだそう。
前回に比べて子宮口だいぶ柔らかくなってるね!と言われて本当に、嬉しかった!
騙されたと思って飲んでみてよかった!
お茶のおかげかはわからないけど、このままもっと柔らかくなって子宮口が自然と開いてくれたらいいな。

コメント