※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

17週の妊婦が前置胎盤で不安。治るまでの経過や注意点を知りたい。

今妊娠17週なのですが先ほどの検診で
前置胎盤と言われました。
1人目のときは何もトラブル
なかったのに...と落ち込んでしまいます。
まだ子宮が大きくなるからそのまま
ずれて元に戻る可能性もあるよ!と
言われましたが、ネット検索すると
・安静にしなければならない
・出血の可能性が上がる
・帝王切開のときにも大量出血する
など書いてあり不安になります。
同じくらいの週数で前置胎盤だった方
どのくらいで治りましたか?
気をつけていたことはありますか?

コメント

アリエル🐚

2人目のときに同じくなりましたが
1週間ほど安静にしていたら
次の検診には大丈夫になってましたよ😊

にこ☺︎

私もついこないだまで完全に子宮口塞がってたらしいです。
一昨日の時は少しだけずれたかな?と言われました(><)
とにかく上がれ〜って念じてます😭
怖いですよね。

いちご

初期妊婦健診からがっつり子宮口にかかってると言われ、ずーっと安静指示でした💦20週過ぎてから胎盤離れてきたと言われ安静解除になりました✨
もう念じるしかなかったです😁
上がるといいですね⤴

二児のママ☆

私は、12週で前置胎盤かもねぇ~まっ子宮が大きくなるにつれて変わる人もいっぱいいるからと言われて22週まで様子見でしたが、16週の検診でもう大丈夫と言われました。
それまでは切迫流産だったのもあり安静と言われてました。