※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

洗濯用の粉石鹸を上手く使いこなす方法を教えてほしいです!赤ちゃんの肌…

洗濯用の粉石鹸を上手く使いこなす方法を教えてほしいです!赤ちゃんの肌荒れ改善のために合成洗剤をやめ、今は液体石鹸を使っているのですが(お肌に合っているので石鹸続けたいです)、粉の石鹸にシフトしていきたいです。

今の粉石鹸使用時の悩みは、先にお湯で溶いて洗濯槽でモコモコ泡を作ってから洗濯物を入れても石鹸が溶け残ることと、黒い石鹸カスのびろびろが出て服についてしまうことです。洗剤量はきちんと計っており、水道は硬水でもありません。洗濯槽掃除しても変わりませんでした😰💦

コメント

ままめろ

溶け残りがあるのはお湯で溶く時点
で溶け残りがあるんですかね😢
粉石鹸を入れて低水位で3〜5分
洗濯機を動かすといいみたいですよ!

後黒いびろびろは洗濯槽の汚れ、カビ
だと思うので洗濯槽の掃除を
した方がいいと思います( º﹏º。 )

  • ぴよ

    ぴよ

    お湯で溶いてから低水位で運転してモコモコにしてから洗濯物を投入しているのですが、上手くいかず…💦
    黒のビロビロ、洗濯槽掃除してもその時だけで(石鹸だとこのビロビロが溜まりやすいらしく)、毎日洗濯槽掃除するのも現実的ではなくて質問しました。困りましたー( i _ i )

    • 7月20日