※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週1日の検診で赤ちゃんが大きいと言われ、不安になっています。体重増加について質問したいです。

24w1dの検診で、赤ちゃんの大きさが873gでした。先生は特に何も言わなかったのですが、かなりのビッグベイビーな気がします😨私が果物とか食べ過ぎた?とか妊娠糖尿病?とか不安になってきます😰そんな体重増えてるつもりはないのですが😭この頃から赤ちゃんが大きめだった方いますか?

コメント

りこ

24w6dの検診で900gでした!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまさんの赤ちゃんも大きいですね😆✨気にしないでおきます!☺️

• 7月20日
ネネ

娘もそれくらいでした!!!
生まれた時も3300グラムとだいぶおおきめでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨生まれた時も大きかったんですね!私自身3600g、主人も3800gらしいので、、気にしないでおきます😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

あんまり気にすることないと思います!
24wの時は、わたしの場合、そこまで大きくなかったですが、臨月に入ったら急に大きくなって。
いっきに、3キロになりました😊
小さめなのかと心配してたんですが。
赤ちゃんによって、育つスピードも色々なんだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
    いっきに大きくなることもあるんですね💓成長も色々なんですね☺️気にしないでおきます😆

• 7月20日
ちーちゃんママ

24w頃の大きさは忘れたのですが。。
大きめと言われていました✋
産まれてくる推定体重も3500とか言われていて、どーしよーって感じだったのですが、実際産まれたら2700程でした😂
もしかしたら、本当に大きいのかもしれませんが、産まれてくるまではアテにはならないのかなーというのが、私の感想です🙂
ちなみに妊娠中、私は果物沢山食べましたし、オヤツも程々に食べたりしてました👍
なので、糖分取りすぎは良くないと思いますが、それが原因で赤ちゃんが大きくなる事はないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定体重と実際ってそんなに違うんですね✨
    果物美味しいですよね😂スイカと巨峰食べちゃいます😫❤️過剰に摂取せず、、気にしないでおきます😃🌸

• 7月20日
あずみmama

エコーで見る体重はかなり誤差があるみたいなので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨😃妊娠中って一喜一憂です😫気にしないでおきます😃🌸

• 7月20日
スプリング

息子もそれぐらいでした😊

38w4dで出産しましたが4408gありましたよ✨
果物の食べ過ぎや、妊婦糖尿病とかでもなかったです。体重もプラス7キロでした。

ただ、胎盤が人の倍ありへその緒も立派だった為しっかり大きくなったのかなと助産師さんに言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、大きいですね😆🌸
    自分の体重と赤ちゃんの体重ってあんまり関係ないんですね✨☺️
    私も3600g主人も3800gだったので大きめなのかもしれません😅😅
    気にしないでおきます☺️💓

• 7月20日
  • スプリング

スプリング

子供の出生体重は、両親と似るとは聞いたことあります😊

私も予定日1日過ぎて3480g、旦那は3週間早くて3000gだったので大きめは覚悟していました😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝かもしれませんね😆🌸
    あっという間に大きくなりそうです😂

• 7月20日