※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
妊娠・出産

産後のダイエットについて質問です。帝王切開で出産後、下腹が気になります。妊娠線も残っています。帝王切開で出産された方、いつからダイエットを始めましたか?どんなダイエットを行いましたか?

産後のダイエットについて質問です。

先月末に帝王切開にて出産したものです。
体重は出産前に戻りそうなのですが、
下腹が出たままでぷよぷよです…😵💓

妊娠中に妊娠線もできてしまっていたので、
残ってしまいました…
妊娠線は消えないですよね😨


帝王切開で出産された方、
産後どのくらいの時期からダイエット始めましたか?
またどのようなダイエットを行いましたか?

コメント

くらま

元々私自身野菜好きなのもあると思うのですが、それ以上に育児疲れで勝手に痩せていきました(笑)

トータルでマイナス14キロ痩せましたw

元の体重より痩せました( ˙-˙ )

  • どら焼き

    どら焼き

    14キロも!!すごいですね☺️

    育児疲れで確かに痩せそうです…
    母乳いっぱい出して痩せようと思います!!笑

    • 7月21日
3boysママ

2回とも帝王切開で出産しました( ¨̮ )
帝王切開は手術なので、早くても産後2ヶ月経ってからにしてくださいと私は主治医や助産師に言われましたよ。
産後1ヶ月半くらいで傷口の痛みが落ち着いてきたので、骨盤とお腹をしめる産後ニッパーを履き、骨盤矯正は2ヶ月から行き始めました( ¨̮ )
お腹は妊娠で腹直筋という筋肉が裂けてしまっているので、それが回復する前にムリに腹筋などをするのはよくないとも言われたので今は、腹筋以外の足や腕を中心にゆるーく筋トレをしている程度です( ¨̮ )

妊娠線は残念ながら消えません💦
私も双子妊娠でバキバキにできてしまいましたけど、もうそれは仕方ないと思うことに( ; ; )

  • どら焼き

    どら焼き

    骨盤矯正興味があるので、調べて行ってみようと思います😊
    もうすぐ1カ月検診があるので、
    私も先生の指示に従おうと思います!

    妊娠線やっぱり消えないんですね…
    私も仕方ないと思うことにします🤲

    • 7月21日
me

同じく帝王切開で5月末に出産しました。産後1カ月の時はお腹ぷよぷよでしたが、引き締めクリームを塗りもうすぐ2カ月ですがほぼ戻っています!
体重もプラス11キロですが、10キロ痩せました!
母乳がよく出るようになり、育児が大変で何もしていません!
骨盤ベルトもいいかもです😀

  • どら焼き

    どら焼き

    引き締めクリームがあるのですね!
    調べてみようと思います😊

    母乳いっぱい出して痩せようと思います!
    骨盤ベルトきになるのですが、
    傷口がまた痛んだりしないか少し心配です😨💓

    • 7月21日