※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

3歳の子供は乳アレルギーで、アイスクリームは食べたことがない。手作りアイスを考えているが、生卵を使うため悩んでいる。生卵を与えるタイミングや手作りアイスを与える適切な年齢について相談しています。

生卵とアイスクリームについて質問です。

上が3歳、下が1歳の子供がいます。
2人とも今まで市販のアイスクリームは与えたことがありません。上の子は乳アレルギーなのもあり、飲食店でアレルギー対応のアイスクリームは与えたことがあります。

医師からの指導で普段から甘いものはほとんど与えていないのですが、手作りのアイスならば砂糖も入れずに卵と豆乳で作れそうだなと思い、レシピを調べていざ作ろうと思ったのですが、よくよく考えると生卵をあわ立てて混ぜて凍らせただけだなと気づきました。

もともとは卵もアレルギーがあったため生卵も与えていません。(半熟は食べられます)
3歳を過ぎた方は生卵はもう挑戦されましたか?
手作りのアイスをお子さんに食べさせている方は何歳頃に与えましたか?

コメント

ヨシペペ

3歳になったばかりの娘がいます。
うちの子ももともと卵アレルギーでしたが、2歳を過ぎた頃には全卵食べられるようになり、2歳8ヶ月頃から少しずつ生卵を試しています。
手作りアイスは2歳10ヶ月頃には食べさせていました。大人も子どもも美味しいですよね❤

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊生卵をデビューされているのですね✨今まで必要性がなかったので試してこなかったのですが、今回の件でぶち当たりました笑💦

手作りアイスですと、卵白の摂取量も確認しやすいので、作って挑戦してみようと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ありがとうございます!

• 7月20日