※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
ココロ・悩み

夫は家事を手伝わず、独身時代の生活を送っている。事実婚の方が考えられる。将来に不安を感じている。

今朝スッキリで取り上げられていた事実婚。
私は未成年で子を授かり、急いで籍を入れました。
妊娠発覚時、夫は『幸せにするから!』とプロポーズをしてくれました。ですが、ほとんど家事など手伝ってくれず夜は遅くまで起きて、休みの日はお昼前まで寝ています。仕事の日も出勤ギリギリまで寝てます💧
服や靴は脱ぎっぱなし、電気はつけっぱなし、注意しても中々改善しようとしないし…。独身時代の過ごし方なんです。
もうこの先やっていけるんだろうかと不安でいっぱいです。そこでふと思ったのが、法律婚じゃなくて事実婚でも良かったのでは??夫の事は好きですがもしってことを考えると、事実婚の方がすぐにその関係を無くすこと出来るなぁと。私も妊娠後期になったので、そろそろ自覚を持ってくれたらなーと言う愚痴です😅

コメント

haa*

男性は本当に多いですよね。
うちも妊娠中に休みの日は飲み会飲み会。
帰宅は翌朝。
私、お腹の子に悪いと思いながら大激怒!!
これから親になるやつがそんなんでどーする、結婚した自覚を持て!、お前の父親はそうだったのか!?息子置き去りでガンガン飲んでたのか!?ゲームしてたのか!?
ふざけんなーーー!
と、激怒したら、すっかり辞めました!
言わなきゃわからないんですよね…

マーマ

事実婚の方がすぐにその関係を無くすことが出来る、ということは、相手もそうおもったら、自覚、責任はさらに持てないと思いません?

あぼたろ

いってもわからない、おれはこういう人で変われないとはっきり言われたので2人目妊娠中ですが離婚します!

ママ

スッキリは観てないんですけど、子供いて事実婚はいろいろめんどくさいと思いますよ😅
認知、親権、苗字。手術する時や入院中の面会とも事実婚だと家族じゃないからとサインできない病院もあるそうです。
もし別れることになったとして、同棲解消して終わりでは済まないと思います。
どうせ別れればいいんだし。バツつかないし。と思ったら旦那さんがさらにだらしなくなる可能性もあると思います😓