※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ.❁.*
ファッション・コスメ

妊娠中の肌荒れについて妊娠中は肌が弱くなると聞きました。あご下にニ…

妊娠中の肌荒れについて

妊娠中は肌が弱くなると聞きました。
あご下にニキビできたり、肌荒れしてます。
刺激が少ない化粧水とクリームに変えたくて
検索していたのですが、
よく無印がオススメと書いてあります。

無印はお値段もリーズナブルで買ってみようかなと思うのですが、シミ、毛穴の予防には効果がありますでしょうか?
乾燥して毛穴も気になってきました(>_<)
シミも増えてきました…

そもそも若い頃にしっかりケアしておけばよかったと後悔です(泣)
保育士をしていたので毎日日光を浴びて、日焼け止めを塗っても汗で全部落ちていました( ;∀;)

コメント

のん

2人目妊娠中ですが、1人目の時は肌荒れはなかったんですが今は肌荒れMAXです( ´・_・` )

色々調べて今はオードムーゲの洗顔と化粧品を使っていますが、肌荒れがよくなりました!(*’∪’*)

• りぃ.❁.*

りぃ.❁.*

返信ありがとうございます(*´ᵕ`*)
    肌荒れ本当に嫌ですよね😭
    オードムーゲの化粧水、うちの主人が使っています!笑
    洗顔もあるのですね!
    セットで使うと良さそうですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 7月20日
7

私も保育士をしていました!
仕事中自分のことは二の次ですもんね😱

私は顔などの肌荒れにはさほど悩みまされませんでしたが…妊娠性湿疹で体がかさぶたまみれでした💦

無印の化粧品は良いと聞きますが、合う合わない、実感があるないなど個人差があるようです💡

私も実際良いと言われ使ってたことがありますが…そんなにいいか?って感じでした😅
実感がないなら、ハトムギのようなよりコスパの良いものもあるし…

シミや毛穴の予防には化粧水のランクを上げたりいいものにする前に、洗顔料やケアの仕方を改善したり、今の化粧水にたりない美容成分を足してみるなどでもいいかなと個人的には思ってしまいました💦

• りぃ.❁.*

りぃ.❁.*

はい…若い頃はシミなどあまり気にしていなかったので本当に後悔してます😭笑
    そうですよね!
    日々のケアを見直すのも大事ですよね!
    乾燥するので美容パックなどもしっかりやっていきたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月20日
  • 7

7

わたしも現在くすみなど気になり始めて…日頃のケアの大切さを実感してます😭

出産するとそんな時間もなかったり、面倒だったりもするので…簡単なことから始められるといいですね💡
    わたしは化粧水を冷やすと毛穴が閉まりと聞いたので冷蔵庫に入れてます!
    まぁ、暑くて冷やしたら気持ちいいかなぁって考えからのものですが😅笑

• 7月20日
  • りぃ.❁.*

りぃ.❁.*

そうですよね…出産後は自分の時間が無いと思うので、今から出来るところから頑張りたいと思います😂
    冷蔵庫良いですね!
    早速実践してみますッ♫

• 7月20日
  • 7

7

綺麗なママでいられたら嬉しいですよね💕

私もめんどくさい気持ちを乗り越えてケア頑張ります!

• 7月20日
yu

私も絶賛肌荒れ中です💦

日々の化粧も刺激になるので、どーしても化粧が必要なときは日焼け止めとフェイスパウダー程度にしてます😅

無印の物は成分を調べると一目瞭然ですが、安いだけあってあまり良いものは使われてないのでオススメはしません…

個人的にはヨモギの化粧水・クリームが気になっているところです✨

• りぃ.❁.*

りぃ.❁.*

確かに、毎日の化粧も肌に負担かかるし良くないですよね💦
    なるべくメイクの日を減らしたいと思います!

ヨモギですか😳
    初めて聞きましたが、化学成分より天然でなんだか肌に良さそうですね!!
    調べてみます😋

• 7月20日
ゆきんこ

妊娠中から産後にかけて頬のシミやソバカスがかなり増えました😂妊娠中は紫外線の影響を受けやすいので、夏ですし日焼け止めはしっかりしておいた方がいいと思います!

無印は肌荒れしないですが、何か効果があったようには思えません😓私はアクアレーベルのバランスアップを使っていました!あとシミ予防にメラノCCも💡

• りぃ.❁.*

りぃ.❁.*

妊娠後にシミが増えたという友だちが多くて今からビビっています😭

アクアレーベルはニキビに良いと聞いたことがあります!
    メラノCCは初めて聞きました!見てみます😳
    情報ありがとうございます✨

• 7月20日
りえ

妊娠初期はある日突然始まるニキビだらけでした!ホルモンバランスのようなので、安定期に入ってしばらくすると落ち着きました。
無印使ってますが、効果は目に見えてわかるほとではないですが、しっかりケアするとクーラーつけたまま寝てもカピカピにはなりませんよ☆
私は無職なので、あまり美容等にお金をかけられないので、しっかり落としてしっかり寝て保湿くらいです。

• りぃ.❁.*

りぃ.❁.*

そうなんですね😭
    あご下なので、子宮系が原因かなぁと思っていました💦
    やはりホルモンバランスの影響なんですね!
    安定期までもう少しなので、悪化しないように気をつけて過ごしていきたいと思います😊

私もクーラーつけっぱなしで寝てます😭
    保湿ケアはしっかりしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月20日