※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

夏の基礎体温がクーラーや扇風機に影響され、グラフが乱れる。クーラーをつけっぱなしで寝ると下がり、何もつけずに朝を迎えると高い。仕方ないのかな❔

夏場の基礎体温なんですが、クーラーや扇風機に影響されているようで綺麗なグラフになりません。
クーラーをつけっぱなしにして寝ると下がるし、何もつけずに朝を迎えるとすごく高かったり。
しょうがないんですかね❔

コメント

おとうふ

基礎体温は外気温によって多少は影響を受けるらしいですが、私自身はエアコン等で下がった経験は無いですね😅💦

もし妊娠ご希望なのであれば排卵検査薬も併用してみるといいかもしれません💡

• こっちゃん

こっちゃん

返信ありがとうございます。
    とりあえず排卵検査薬を先月から使用してタイミングをとっています。
    約1週間くらいで生理なので、出血がないか毎日ビクビクです。

• 7月20日

わかります。
基礎体温へんです。

• こっちゃん

こっちゃん

変ですよね。
    これで大丈夫なのか不安です。

• 7月20日
くらげ

クーラーをつけっぱなしにしてて、たまたま布団をはいで寝てしまってた日は体温下がってました。かといってタイマーで消すと暑くて体温が上がるので私も困ってました💦
寝る1〜2時間前から快適な温度で部屋を冷やしておいて、寝るときには1、2度上げて寝ると良いそうですよ😀

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね。
    アドバイスありがとうございます😊
    今日の夜から実践してみます。

• 7月20日