※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちー
子育て・グッズ

オムツゴミ箱の臭いを抑える方法を教えてください。

Apricaの強力消臭紙おむつ処理ポット ニオイポイ のオムツゴミ箱を使ってます。
外からは臭いなく問題ないのですが、オムツがいっぱいになり袋を取り替える際、当たり前なんですがすっっっごく臭いです。
何か臭いを抑えるいい方法があれば知恵を貸してください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

いずみ

BOSの消臭袋にいれて結んでから捨てるとかなりにおい軽減されます。
普通の袋に比べるとちょっとコスパ悪いですが…
Sサイズの袋200枚のをネットで購入して、おむつ2〜3個ずつつめて捨てています。

色々な消臭剤や臭いにくい袋など試しましたが、BOSが一番臭いません。
ウンチとおしっこたっぷりのおむついれて、結んでから鼻を近づけてクンクンしても臭いません笑

• ちゃーちー

ちゃーちー

袋をゴミ箱本体に、セットする物で専用のものじゃないとできないんですよ😭😭

結んでから鼻近づけてもに負わないってなかなか優秀ですね!!!

• 7月20日
  • いずみ

いずみ

ゴミ箱の大きい袋や専用袋ではなく、ゴミ箱に入れる前に先に小さい袋にいれてます!

うちも大きなおむつペール(専用袋不要のです)買いましたが、気温が上がるにつれてかなり臭うようになりました💦

おむつペールをしっかり洗って、日光消毒してリセットしてから、BOSの袋使うようになりましたが、かなり匂わなくなりました!!

• 7月21日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

なるほど!!
    理解しました😊
    さっそく買ってやってみます!!!!
    期待大です😆

• 7月21日
ぴよ

上の方と同じグッズのオススメになりますが、ニオイポイに投入する前に、一度BOSの袋に入れてから投入する(結局袋が二重になっちゃいますが…😳)のはどうでしょう??うちはSSサイズの袋に一回分のオムツを入れて捨てています。

こういう物のクチコミ、あまり信用してなかったんですが、本当に臭わないです‼️外出先でオムツを持ち帰らないとダメな時も活躍しています。うんちオムツ💩も普通に鞄に突っ込めます。笑

• ちゃーちー

ちゃーちー

二重でためしてみようと思います!!

• 7月21日