※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも0503
妊活

高温期10日目で基礎体温が下がり、ルトラールの効果が感じられない。妊娠が難しいでしょうか?

今日で高温期10日目になります
今回ルトラール飲んでるのですが体温全くあがらず
今日基礎体温さがってしまいました
前回は13日目まで下がらず来てたので昨日も下がり今日も下がってしまったので
妊娠今回難しいですかね?
ルトラール飲むと体温上がると聞くのですがルトラールが全く効いてないようにかんじます

コメント

ぼりぞー

ルトラール、合う合わないがあるのでしょうか⁈
Dr.に相談してみた方が良いのかもしれませんね。
私は元々基礎体温高めで高温期は36.8〜36.9位でしたが、ルトラール服用すると37.0超えてました。

• みーも0503

みーも0503

ありがとうございます❗高温期1日目の夜から飲んでますがこんな感じで36.5℃以上にもなりません
    低温期35.0台で低いので仕方ないのかもしれませんが
    最近 食欲旺盛ですが
    昨日食べ過ぎなのか2回ほど吐いてしまいました
    ルトラールの副作用なのかわかりません‼
    ぼりぞーさん
    何か副作用みたいな症状ありましたか?

• 11月29日
  • ぼりぞー

ぼりぞー

そうなのですね。吐いてしまっているとは、心配です(。´Д⊂)
    あまり効果なく、合わないようでしたら無理なさらずDr.に相談した方がいいですね‼︎
    私は薬の副作用など諸々あまりでない方なので、ルトラールにも感じませんでした。
    が、検索魔になってたので色々見るとやはり副作用ある方もいるみたいですよね。
    ご無理なさらずに❤︎

• 11月29日
  • みーも0503

みーも0503

ありがとうございます~♪
    これが副作用なのかただの風邪なのかそれとも妊娠してるのか
    わかりませんが(笑)
    基本的に私も今まで薬とか全くないひとのため
    ただ私も検索魔なので色々しらべて不安になってしまいます

• 11月29日
ネイルまま

私もいつもルトラール飲むとかなり高温になるのですが今回は効きがあまりよくなかったです>_<
薬の合う合わないはあると思います!

• みーも0503

みーも0503

毎回は高温になるのに今回は高温にならないとかあるんですね♪ありがとうございます~♪
    合わないのかもしれません❗
    今度病院いくとき聞いてみようと思います

• 11月29日