※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みィィ-仔
妊娠・出産

21週の逆子で左下腹部痛みあり。膣付近むず痒い感覚。胎動は元気すぎて心配。トイレ頻繁。育児ノイローゼに。

いつもお世話になってます(>ㅁ<` )💦

現在21w逆子サンです(тωт。`)

2、3日前から歩いたり動いたりすると左下腹部の痛みがあり、なるべく安静にしてたのですが、それが治ったと思ったらなんだか昨日の夜から出てきそうな感覚が∑(ºロºlll)

なんて例えたらいいのかわからないのですが。。

なんならもう片足出てきてますって感じがするのですが。。
同じ様な方いますでしょう(;•̀ω•́)??

痛みや出血は、ありません(>ㅁ<` )💦
ただただ膣付近がむず痒い?なんか中から押されてる気持ち悪さだけです(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

胎動もベビたんが元気良すぎて常におへその下で(陰毛あたり)フル活動で中期でこんなに激しい子居るのか、胎動がそんな下で大丈夫なのかそれも心配です(>ㅁ<` )💦

逆子だから膀胱蹴りまくってて出てきそうな感覚になるだけなのですかね。。

トイレも異様に早いです。。
夜寝ても一時間に一回トイレに起きます(இ﹏இ`。)ウゥゥ…出ないのに(тωт。`)

まだ産んでもないのに育児ノイローゼになりそうです(тωт。`)笑

コメント

きわむ

大丈夫ですよ♪
うちも二人共逆子ちゃんに一時期なりましたが、蹴られる時は入り口を蹴破られるんじゃないか!!ってぐらいの胎動ありましたから(笑)
一人目の時は大丈夫かなってかなりドキドキハラハラしてましたが、二人目はやっとるやっとる(笑)ぐらいの感覚でした♪

逆に逆子が直ってからは胎動が大人しくなった気がして少し寂しかったですよ。
今だけの事だし、蹴破られそうな感覚を楽しんじゃいましょう💕

• みィィ-仔

みィィ-仔

お返事ありがとうございます✩
    そーなのですか💦
    やっぱり逆子サンはジャジャ馬なのですね(тωт。`)
    安心しました(;_;)ありがとうございました✩

• 11月29日
元気っ子♡

同じ21週、逆子ちゃんです。
30週ぐらいまでは空間が沢山あるみたいで気にしなくていいと言われましたよ〜(≧∇≦)
片足も出そう。と感じることもありますが、お腹が張りやすい体質みたいで、立ち上がるだけでお腹が張るので、胎動を感じても安静にしてます。

• みィィ-仔

みィィ-仔

同じ週ですねー✩

片足出そうあたしだけぢゃなかったんですね(>ㅁ<` )💦よかった(>ㅁ<` )💦
    お互い頑張りましょうね(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• 11月29日
ぽちの助

胎動痛いですよね…( ˘•ω•˘ ;)
私も痛い時は旦那が隣にいても痛い!って言ってます!
そうすると、旦那がお腹に触ってきたり、蹴り返してやろうぜ!とか言ってきますけど(笑)

私も膀胱圧迫されてて、トイレに直ぐに行きたくなったりして行くんですけど、全然出なかったり…(›´-`‹ )
この寝相の悪さは私に似たのかなーと、胎動を感じる度に思います(´;ω;`)

• みィィ-仔

みィィ-仔

同じ方がいてよかったぁー(>ㅁ<` )💦
    うちの子だけこんな激しいのかと思ってました(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
    胎動感じないのも不安だけど感じすぎるのも不安ですよね(тωт。`)
    うちは何故か旦那がネンネの時間よっ!ってお腹なでてくれると急に静かになります(;•̀ω•́)笑
    旦那が嫌われてるのか言う事聞いてくれてるのか(笑)

トイレ困りますよねー(´•ω•̥`)
    お互い頑張りましょうね(´•ω•̥`)

• 11月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

いーなー!
    ねんねの時間って触ってくれるの!
    うちなんて、おいパパが帰ってきたぞ!って、わざとお腹揺すって起こすんですよ!( ˘•ω•˘ ;)
    その度に、また胎動で痛くて、うーうー唸ってると旦那は笑ってるし…(´;ω;`)

最近は、尿漏れがしてきたので、おりものシートを付けてます!
    小さいシートでも、気持ち的には安心出来ます( ー̀дー́)

• 11月29日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

にゃはははは(o´罒`o)ニヒヒ♡
    旦那様可愛すぎる(o´罒`o)ニヒヒ♡
    素敵な旦那様ですね(〃∇〃)

でも確かに痛いのはこっちですょねw
    あたしも尿漏れしそうな気しておりものシートつけてます(;•̀ω•́)
    出てないけど出てる気しかしない∑(ºロºlll)笑

• 11月29日
いちこ

わかります!めちゃめちゃわかります!!
なんならもう片足出てきてますの表現に共感しすぎて笑いました。(すみません!)
私もです、子宮口がヘコヘコします。栓が抜けそうな感じです。
も、漏れる…と思ってクッションを股に挟んで正座しちゃいます。
最初は心配していましたが、医者が胎動で破れることはないと言ってました(´ι_` )

下にいるなぁってときは仰向けになってお尻や足の下にクッションや布団を置いて高さを作って、内臓ごと上半身に移動させてます。
30秒から1分くらいでやめておいてますがちょっとラクになります。
トコちゃんベルトを付けるときもそうやって内臓を正しい位置に持っていくので危なくはないと思います!

• みィィ-仔

みィィ-仔

わー(o´罒`o)ニヒヒ♡共感ありがとうございます(>ㅁ<` )💦
    あら♡週も同じ(〃∇〃)

なんか。。出てますよねwww
    もぉあの瞬間のなんとも言えない気持ち悪さ(;•̀ω•́)笑
    最近の口癖がまた片足出たぁ〜で家族から爆笑されてます∑(ºロºlll)笑

そんな対処法があるのですね?!
    是非やってみます今すぐ(>ㅁ<` )💦
    抱きまくらは挟んでるんですが(;•̀ω•́)
    ありがとうございました✩

お互い本当に片足出ないよぉに気をつけましょうね(o´罒`o)ニヒヒ♡笑

• 11月29日
な み た ん ♔

あたし今23週なんですが
お医者さんに今は、どんな
向きでも全然大丈夫だと
言われましたよ☺️💓✨

だから大丈夫ですよ!!
ママが不安になってるのも
赤ちゃんに良くないので
そんな気になさらずに👌

• みィィ-仔

みィィ-仔