※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠線予防クリームは何週から塗り始めたか、効果はあるか知りたいです。使ったクリームや結果も教えてください。

みなさんは妊娠線予防のクリームはいつから(何週頃から)塗り始めましたか?😊
現在10週なのでまだまだお腹は出ていないのですが、早くから塗り始めた方が効果があったりするのでしょうか?🤔

また、どんなクリームを使われていたか、それを塗った結果妊娠線は出来たか出来てないか…なども教えて頂けると助かります❤️

コメント

みにとまと

お腹が出る前から、無印のホホバオイルとニベアを塗ってました🤗
妊娠線は全然出来ませんでした‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

• コキンちゃん

コキンちゃん

無印のホホバオイル、よく聞きます😊
    妊娠線は出来なかったということで、是非候補にさせて頂きます❣️

• 7月20日
みなみ

私は妊娠5ヶ月頃から塗り始めました! もともと乾燥肌なので早めに塗っておこうと思いまして☺️
使ったクリームはBELTAのクリームです! 匂いもあまりなく伸びもいいのでおススメですよ☺️もう臨月に入りますが妊娠線はいまだにできてません!

• コキンちゃん

コキンちゃん

妊娠5ヶ月頃からでも大丈夫なのですね❣️
    BELTAのクリーム調べてみます✨

• 7月20日
あっちゃん

NIVEA使ってました!
20週頃に塗るようにしました!
それがよかったのかはわかりませんが、妊娠線はできてません😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

NIVEA、今家にあるので塗ってみます❤️
    妊娠線は出来なかったということで、早めにNIVEA塗ってみます😊

• 7月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

お風呂上がりに塗ってみてください☺️

• 7月20日
ぷらっぐ

お風呂上がりにtotsuki塗って、それ以外で乾燥が気になる時はニベア塗ってました!
妊娠線はないです。

ただ、体質によっては予防してても出来ちゃうみたいですね。

• ぷらっぐ

ぷらっぐ

塗り始めたのは妊娠がわかってすぐです!

• 7月19日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

totsukiは初めて聞きました💡✨
    妊娠線はなかったとの事なので、早速調べて候補に入れさせて頂きます❣️

• 7月20日
ままり

ママ&キッズナチュラルマーククリームを使ってます!

10週の頃は11月で乾燥してたのでその頃から使ってました(*^^*)

今もお風呂あがりに塗っています!
妊娠線は1本も無いです!

• コキンちゃん

コキンちゃん

乾燥具合は季節にもよりますよね💦

でも、今はまだ夏だからと油断しているのもダメですよね😱
    ママ&キッズナチュラルマーククリーム、早速調べ検討してみます✨

• 7月20日
🐬

安定期入る前から塗ってました🙋
お風呂から出る前にビオレのお風呂で使う潤いミルク(洗い流さないタイプ)を顔含め全身に塗ってタオルで体を拭いた後、ベビーオイル→ニベアの青缶を塗ってました💡
妊娠線はどこにも出来てないです😙

• コキンちゃん

コキンちゃん

毎日お手入れを3段階も!
    凄いです✨

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんを見習って妊娠線予防を頑張ってみます💪🏻😤

• 7月20日
ると

特に妊娠線専用のクリームではなく普通のボディクリーム塗ってました😃
臨月まで妊娠線なくて、よしよしv と思ってたら臨月で急にお腹が大きくなってできました😭

助産師さんによると、元の体型によってもできやすいとかもあるみたいです😰

• コキンちゃん

コキンちゃん

我が家にもボディクリームがたくさんあり…それを使おうかなとも悩んでたのですが、まさかの臨月で妊娠線できちゃったと聞いてちょっと立ち止まりました(笑)
    妊娠線が出来るか出来ないかは体型や体質なども関係するのかもしれませんが、とても良い情報を得られました!
    ありがとうございました❣️

• 7月20日
  • ると

ると

なんかお腹の辺りがかゆいなーと思ってたらそこにバッチリできました😱下の方も書いてますが、やっぱり痩せ型だとできやすいと言われました💦

• 7月20日
るん

お腹で始める前くらいに家にたまたまあったLUSHのハンドクリーム塗ってました。でも毎日じゃなくて1週間に2、3回程度💦
↑高い保湿クリーム塗っても妊娠線出るもんは出るよ!と友達に言われて、不真面目に塗ってました( ;´Д`)笑

でも30週すぎたあたりから、全身のかゆみに襲われて(←妊娠によってこうなる人もいる)、皮膚科で処方されたヒルドイドと保湿剤(←名前忘れた)を全身毎日ぬりたぐってました。これはほんと死に物狂いでぬってました…

結果、妊娠線はできませんでした(●´ω`●)

• コキンちゃん

コキンちゃん

全身のかゆみ…想像しただけでゾッとします😱
    以前、全身蕁麻疹になって数日間ほぼ寝られずに悶え苦しんだ時期があるので、種類は違いますが死に物狂いな気持ちがよく分かります😭

病院の保湿剤、なんだか「処方」なだけで効き目絶大な気がしちゃいます😂(笑)
    でももう全身の痒みには襲われたくないので、病院の保湿剤は手に入れられないですね😭💦

• 7月20日
  • るん

るん

なんか稀にあるみたいです…
    ほんとにもうあんな体験したくないです(´;ω;`)コキンさんが体験した全身蕁麻疹とたぶん同じ感じですよ。ボツボツもできます(´;ω;`)

今は娘が処方してもらってるヒルドイド入りの保湿クリームを塗っちゃってます笑(娘が肌弱くて( ;´Д`))

おっと話がずれてしまった笑笑

妊娠線できないといいですね♡
    良いクリームみつかりますように

• 7月20日
うーちゃん

お風呂上がりにキャリネスのクリームとオイルを安定期に入るあたりから塗ってました☺️
全然妊娠線できませんでした!!
オイルの香りが良いのでおススメです

• コキンちゃん

コキンちゃん

毎日塗るなら匂いも大切ですよね❤️
    せっかく塗るなら自分の気に入った匂いがいいですしね😍

キャリネスは初めて聞いたので調べてみます🧐✨

• 7月20日
ゆいぴー

5ヶ月頃から塗り始めました!
効果が出てるのか、元々ぽっちゃりで皮膚が伸びてるのか妊娠線は出ていません (° ꈊ °)

• コキンちゃん

コキンちゃん

私は胃下垂で元々下っ腹が出るタイプなので、それで元々伸びてくれてないかな〜と少し期待してます(笑)

でも、それに頼らずに頑張ってクリーム塗ってみます😂💦

• 7月20日
2児ママ

普通に西松屋で買ったクリームを7週目辺りから塗ったくってましたが出産する数日前に出来てしまいました😂
先生曰くうちの場合は痩せ気味だったからだそうですw

• コキンちゃん

コキンちゃん

西松屋にもクリームあるのですね💡
    今度行ってみます✨

痩せてる方はやはり出来やすいのかもしれませんね😱💦

• 7月20日