※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

認定こども園で不満があり、退園したい。保育園転園は難しく、悩んでいる。仙台市で幼稚園選びの経験談を求めています。

認定こども園退園したい。。

上の子が2歳児まで保育園に通っていました。
その頃0歳待機だった下の子。同じ保育園が第1希望でしたが入れず、第2希望の認定こども園に2人で入りました。

上の子は転園という形になりましたが、いざ入ってみると不満だらけ、、、
本当に辞めたいですが2人同時に保育園に年度途中で転園できるわけもなく、毎日モヤモヤしています。

ちなみに仙台市です。

幼稚園選び失敗したなぁや、経験談などお待ちしてます。
悩んでます。

コメント

かおりんこ

回答ではないのですみません💦

もし差し支えなければで構いませんが、どこの認定こども園ですか?
今後の参考にさせて頂きたいです!

差し支えなければでよいです、すみません!

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

泉ヶ丘幼稚園・アルル保育園です。

• 7月20日
  • かおりんこ

かおりんこ

ありがとうございます😊

• 7月20日
旦那は長ネギマン

私も失敗しました…市役所にも問い合わせしましたが解決せずでお手上げです…

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

私も区役所行って市役所行って、、と少し改善しましたがワンマン園長で、、、

• 7月20日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

うちが言ってるところは先生達が問題で言葉遣いもわるくて最悪です…

• 7月20日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

幼稚園ですか?

• 7月20日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

うちは今保育園です!のちのち幼稚園にしようと思ってたんですが現段階でダメすぎて悩みどころです!

• 7月20日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

保育園からの幼稚園は私はあまりオススメしませんー!笑

• 7月20日
ぽこちゃん

差し支えなければどのような点が不満か教えて頂けますか!?
保育園選び参考にしたいです

眞ちゃんママ

退園できますよ。色々な問題を市役所こども家庭課の保育担当に話して、保育園のあきないか?聞いてあったら、退園したほうが、子供さんのためですよ。私の息子は、噛まれたり、したことが何回もあり、園長先生に話してもだめだったので、退園して、別の所に行き、何かあると保育園の園長先生と話をしながら、なんとか卒園して、小学校に入学しましたが、そこでも❗行き帰りにいじめられ、家の近くの子供には、自転車を藪に入れられたり、側溝に入れられたりしていたので、家も代わり、学校も転校しましたよ。今は、先生方が協力してくださり、一時間かけて、学校に通っていますよ。子供を守ってあげられるのは、お母さんですよ。