※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

1歳の子に歯磨き粉は使っていますか?娘の前歯が白く濁っていて心配。歯医者に行く予定です。子供抱っこしながら自分の治療経験がある方いますか?

続けて質問失礼します。


みなさん1歳の子に歯磨き粉使ってますか?
よければおすすめ教えて欲しいです!

娘の前歯が2本白く濁ってます😢💔
虫歯になる手前?とか聞いたので、、。
今日歯磨きして気づきました。
明日歯医者の予約してフッ素
やろうかと思ってるんですが、


あと子ども抱っこしながら
自分の歯の治療などした事ある方いますか?😱
やっぱり大変ですかね?💦

コメント

ムーミン

使っています!
上の子と同じのミッキーとかしまじろうなどの、歯磨き粉です

形成不全ではないですか?
うちの娘は形成不全のため前歯が濁っています
歯医者さんに聞かれてくださいね

消毒だけなら行きましたが
その他は無理だと思われます💦

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます!
    明日見に行ってみようと思います♡

    形成不全どんなかんじなのかわからなくて調べて見ました!色々あるんですね😢💔
    素人の私じゃわからないので明日予約して行った時に聞いて見ます!

    やっぱり治療となると無理なんですね💦暴れたりしたら大変ですもんね😢⚡️

    • 7月19日
まよっちー

しまじろうの絵がついたイチゴ味のはみがき粉使ってます。

息子が大好きで、歯みがき粉見せると自分から歯みがきしてくれます。

ただまだ一才ニか月なので、呑み込んでしまうので、ほんのすこしだけつけてやってます。

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます!
    明日見に行ってみようと思います(ノ*´>ω<)ノ

    自分からするなんて偉いです😢❤️
    うちの子も前まではしてくれてたのに今はしてくれなくて無理やりしてます😭💔

    私も使用する時少しだけつけるようにします!

    • 7月19日
  • まよっちー

    まよっちー

    自分でぺってできないこは本当はガーゼでぬぐう必要あるみたいです。
    フッ素って飲んじゃうとお腹がゆるくなったりするみたいで。

    うちはあーのお口だよーっていつも言ってるので、はみがき粉か歯ブラシ見せるとあーって言って嬉しそうによってきます(笑)

    歯ブラシだけのときはやってくれなかったので、はみがき粉の味が気に入ってるみたいで途中で歯についたはみがき粉をなめちゃってるので、ぬぐうのは諦めました。

    • 7月19日
みは

使ってないです。
でも10ヶ月から歯医者でフッ素塗ってます。
うちの子も色が変なところがあって聞いたら歯石(歯垢?)でした😂