※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
子育て・グッズ

お食い初めについて、家族3人で通販セットで行う予定です。義両親は呼びませんが、問題ないでしょうか?おじいちゃんおばあちゃんとの風習はありますか?

お食い初めについて教えて下さい!
我が家は通販でお食い初めセットを買って
家で旦那と私と子供の3人でしようと思っています。
義母、義父は呼ぶ気ありません。
それでもいいですよね?( ̄▽ ̄;)
お食い初めといえばおじいちゃんおばあちゃん
一緒にみたいな感じな、風習ありますが。。💦

コメント

basil

あとでゴタゴタするの嫌なので、私は一応声掛けはします💦💦

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    偉いです😭私はもうやっちゃってからゴタゴタ言われる方がマシです。マジで関わりたくない。。

    • 7月19日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

風習にとらわれることはないと思いますが、
もし
行きたい!
と言われたら、拒否するのも理由いりますね💧

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    やる事もやる日も言わないつもりです😂😂3人でやりますって言います🤪🤪

    • 7月19日
ぽん

お食い初めは両家全員来ましたが集まりばかりで大変なので節句は家族だけでやりました。まだ赤ちゃんで主役が食べれないんじゃ意味ないので笑笑何でもかんでもみんな集まっていたら大変になってしまうので家でできるお食い初めや節句などは家族だけでも良い気がします!

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうですよね🤔🌸
    なんか集まるのも面倒だし、準備も簡単にしたいので勝手にしようと思います!

    • 7月19日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

うちは風習に囚われないで、
お惣菜や安い😁魚で
家族三人で‼やる事にしました🙋💖

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    いいですね🙆‍♀️🌷
    作るの偉いですー!
    私は、はなっから宅配検索しまくりです😂😂

    • 7月19日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    旦那が宅配を考えたんですが、
    値段が高いうえに😥食中毒になるのが
    怖いので、スーパーのお惣菜にしました🙋💖

    • 7月19日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    食中毒とかあるんですか!?😨😨

    • 7月19日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    あるがどうかは、わかりませんが😅
    多分💦10月までは暑いので‼
    油断ができませんよ~💦冬ならまだ
    無難かも‼️

    • 7月19日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    なんか冷凍で送られてくるんですけど、それもダメなんですかね?💦残念ながらお盆に100日なんです😂😂

    • 7月20日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    勿論冷凍なのは理解はしてます🍀
    あくまでも‼️可能性です😤✊💫
    テレビで被害の報告がないから。
    安全性はありますよ✨
    宅配は量が少ない高いそれが一番の理由ですよ😁👌💗うちの旦那はね🍀

    • 7月20日
エリザベス

うちは私の両親を呼びたかったので
義母にも声をかけた感じです(笑)
親子水入らずーでやっても良いと思いますよ(*´꒳`*)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうですよね😂🌷
    義母むりー😨なんで3人にします!笑

    • 7月19日