※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

転勤族で引っ越してきたばかりで、近所の人と仲良くなれているけど、仲間外れに感じる。子供の年齢差が原因かも。支援センターに行くママたちとの距離感が気になる。夫の帰りが遅くて寂しい。慰めてほしい。

転勤族で引っ越して来たばかり…
なんだか辛いな、、、
ご近所さんとも仲良くなってきたけど、
なんか、仲間はずれみたいになってます。
そんなつもりはないんだと思います。けど、、、

子供の大きさ?年齢が違うからかもですが😭
家のお隣の三歳の女の子と目の前の家の4歳の女の子のママは一緒に支援センターなど、最近毎日出かけてます。
誘ってくれてもいいのに😢
あたしだったら誘うけど、、、
そして夕方はいつも外で遊ぶのに家で遊んでるみたいです。
家でお菓子作りしない?とラインしたら、三歳の子を今家に誘ったと言われました…
なんか避けられてる?

旦那も帰り23時で悲しいです。。
マタニティーブルーってやつですか?
ちょっと今落ち込んでるので慰めて下さい😵

コメント

もちもち

3歳とかって結構暴れん坊でイヤイヤするし、小さい子と遊ぶのは心配ってのもあるかも知れません💦

• みるく

みるく

ありがとうございます😢
    確かにイヤイヤ期って感じの女の子です。なんか、馴染めてない感じだし。まだ赤ちゃんと子供の境目って感じはわかります。

• 7月20日
3KidsAhAha

相手は悪気はあるかないかわかりませんが、あなたが妊婦だし子供小さいから誘うのもためらうのかな?

私はいつも1人でルームとかいっちゃいますよ〜
今日は娘と買い物いって2人でランチして帰ってきました〜
まだ一歳10カ月だから友達と遊ぶよりかはママ!だから2人きりが気楽です。

園に通うようになれば友達は自然とできますよ。

• みるく

みるく

家に閉じこもってるから駄目なんですかね…
    でも最近は毎日夕方5時になると遊びに外で集まってたんですよ!
    集まろうって話ではないんですが、自然に集まる感じです😢
    やっぱり近所なので洗濯物干してる時2人のママが一緒にいると悲しいですね😭わたしはみんなで仲良くしたいけど、、、

• 7月20日
あめり

悲しいですね😭
いじわるしてるつもりはないかもしれないですがなんか感じ悪いですね😒

自分からラインして誘ったのはすごい勇気だと思いますよ😊
そして私なら喜んでお邪魔してました❤️

暑い時期妊婦さん大変ですが体調に気を付けて過ごして下さいね😚💕

• みるく

みるく

多分、そんなつもりはないんだと自分にも言い聞かせてますが、、、そうなんです!なんか感じ悪いなと思ってしまいます。昨日悲しくて泣いて旦那に電話しちゃいました。。理由は言えなかったですが…
    昨日はその人以外うちにきてくれて、ピザ作ったりマフィン作りました!

泣いてるの、ママ友の1人に知られて、(泣き顔だったから)どーしたの???って言われたけど理由は言えませんでした。その人はサバサバしてて優しくてお喋りな40位の人なんですが子供が幼稚園行ってるので朝は誘えないしなって感じです。
    もぉ早く実家に帰りたいなと思っちゃいました😢

• 7月20日