※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

体外受精で初の移植を終えた方が、移植から判定日までの過ごし方や着床・妊娠の兆候について教えてください。

今日初移植でした!やっと卵ちゃんが帰ってきました💕
体外授精で授かった方!移植から判定日までどう過ごしていましたか?先生には普通の生活でと言われましたが、何かやってよかった事とかありますか?あと何か着床や妊娠の兆候を感じた方がいたら教えて下さい!

コメント

ムーニー

移植お疲れ様でした!
基本的には普通の生活してましたが、腹巻と湯船にしっかり浸かることはしてました( ﹡ˆoˆ﹡ )
移植の後すぐに下腹部にチクチクがあって、割と判定日までずっと痛みがあったので不安でした💦

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊確かにチクチクしてます!💦勝手にチクチクの辺に卵ちゃんがいるのかと思ってました💦
    お腹冷えるので腹巻します!

• 7月19日
  • ムーニー

ムーニー

チクチクは、着床してくれてるサインだったのかなあと思います♡
    無事に着床されますやうに♡

• 7月19日

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊💕

• 7月19日
おかん

体外受精一回目で授かりました❗️
お腹を冷やさないように意識してお酒を飲まないようにしてました🤭
それ以外は特に何も制限せずでした🎵
卵ちゃんが無事着床してくれていますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊1回目ですか‼️私もこの卵ちゃんで授かりたいです!!とにかく冷えないようにですね!頑張ります😆💕

• 7月19日
  • おかん

おかん

暖めすぎて体調崩さないよう気を付けてくださいね😊

• 7月19日

ミニママ(*´ω`*)

体温調節難しいですね💦
    ありがとうございます😊💕

• 7月19日
みき

はじめまして。
体外受精で授かり、現在妊娠27週です。移植後は普段通りに生活をしていましたが、5日目くらいから生理痛のような鈍い痛みがあったのを覚えています。病院での判定前に妊娠検査薬を使用したところ、本当にうっすらと線が確認できました。あとは、当時はまだ寒い時期でしたが、少し熱っぽかったのを覚えています。参考にならなかったらすみません。
着床されますように。

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊5日目ですでに変化があったんですね✨私もすぐに変化がほしい!楽しみです💕本当に風邪っぽい症状になるんですね。なったら辛いと思いますが、早く兆候を感じたいです😊

• 7月19日
ママリ

1回目の移植で妊娠出産しました🤰
移植した日の夜にむちゃくちゃ
足が火照り暑くて仕方なかったです!
身体は冷やさない方がいいと言いますが、保冷剤を足元に敷いて寝ました😂

その日以降は症状は何1つなく
ダメだったのかなぁと思っていたら
陽性判定でした!

無事着床してますように💕

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊そんなに火照りがあったんですか💦人それぞれですね〜。私も初移植で授かりたいです!判定日が誕生日というミラクルが起きたので、きっと赤ちゃんが来てくれると信じてます😆💕

• 7月19日

胚盤胞移植ですか?胚盤胞は熱に弱いという噂を聞いたので3日くらい入浴は避けてました。あとは普通にバリバリ仕事して仕事仲間の子と爆笑して明るく過ごしました。工場のライン作業ですが汗ばむくらいの働いてましたよ!

着床は二回経験ありますぎ子宮を抓るような激痛に近い痛みがありました。よくチクチク痛とかいいますが激痛で座り込むくらいでした。チクチク痛は陰性の時もありましたねー

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊私は胚盤胞移植です!採卵後すべて凍結となり、今回初移植でした!
    バリバリお仕事されてたんですね💦すごいです✨着床痛はそんなに酷かったんですか💦辛くても分かりやすい兆候があるなら、私も感じれたらいいなって思います😆

• 7月19日
ママリ

初移植お疲れ様でした!
私は今BT3です!5回目の移植でした!3回目に妊娠反応出たけど5週で化学流産どなりました。
そのときはBT6辺りからムカつき、BT7では身体の火照りなどが強くあり陽性でした☆
今BT3ですが昨日からムカつきがあり、今日の午後になってからまた熱でもあるのか?ってくらい身体の火照りが出てきたので期待してしまいます(о´∀`о)ただ前回よりだいぶ早すぎるから不安です…

日常生活は普通に送ってます!仕事もバリバリしてますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊みなさんお仕事バリバリされてすごいですね!!私は先程から腹痛があり、横になっていたらそのまま寝ていました。なんだかちょっとダルいです💦
    とりあえず冷えないように気をつけて生活します!

• 7月19日
ろんふぁー

1回目で妊娠しました。
毎日靴下と腹巻をして暖めるほかに、移植後3日くらい安静にしていてずっと寝ていました。その後はお散歩以外、仕事などお休みしていました🌸

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊1回目で妊娠いいですね✨
    今暑いので安静にしてないと熱中症になりそうです💦のんびり過ごしたいと思います😆

• 7月19日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

うさまるさん…移植お疲れ様でした☺️
無事に終わり何よりです🌸

私はバリバリ働いてますよ〜😊
移植日から仕事で帰れてないです😭
今週は帰れそうにないです💦

私も先生に「好きな事してね‼️かえって気を遣う方が体に良くないし、それがストレスになるからいつも通りの生活して仕事もしっかりこなして下さいね👨‍⚕️」と言われました😆

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊💕チビぼぼさんに事前にいろいろ聞けたので、落ち着いてのぞむ事ができました!!膣洗浄が痛かったです💦
    仕事で帰れないって大丈夫ですか!?無理しないでくださいね💦

• 7月19日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

おはよーございます☀️
    少しでもお役にたてて良かったです😊

膣洗浄は何回やっても慣れないですよね💦

今オペが立て込んでて…多忙の毎日です😭
    でも…頑張ります☺️‼️
    ありがとうございます✨

• 7月20日