※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家事・料理

どうでもいいことなんですけど、ほぼ衣って感じの天ぷらとか、すんごい…

どうでもいいことなんですけど、ほぼ衣って感じの天ぷらとか、すんごいイライラしませんか😂

高かったのに、とかお金の問題ではなく、
こんなの衣ばっかりでただの脂の塊、ムダなカロリー摂取…大して美味しくもないし誰が喜ぶんだろーとか思ってしまって、イライラしてベロンベロン衣剥がして食べます😂💦特に海老の天ぷらとかひどいやつありますよね🙄
あとはシソの天ぷらって、正直ほぼ衣ですよね😂
香りも飛んでしまってるし食べる意味あるのか謎です😅

スーパーのやつで美味しいのに出会ったことないし、うどん屋さんに置いてある揚げ物をテイクアウトしてもスーパーとあまり変わりません💦

かといって、自分で美味しい天ぷら揚げるのもなかなか難しいし…
そうめんや、冷やしうどん、ざるそばなどの時には旦那から揚げ物のリクエスト入りますが、いつも買うか作るか迷います😅

コメント

スワリン

丸亀製麺は美味しいですよっ

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    家から少し遠いですが今度買ってみます😊

    • 7月19日
♡♡♡♡♡

私も丸亀製麺の天ぷらは美味しいと思います!
衣薄めで、天ぷらの具がデカい割に安いし揚げたてだし💕

スーパーなどの出来合いの惣菜はほとんど買いません。
特に揚げ物はおっしゃってる通り衣食べてるみたいなので、天ぷら食べたかったら自分で作ります!

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!丸亀製麺はちょっと遠くてめったに行かないんですが、
    今度買ってみようかと思います🙌

    やっぱり作る方が良いですよね😭
    ありがとうございます!

    • 7月19日
まにまに

10年ほど前の話ですが
はなまるうどんで働いていた時は
エビに衣をつけて数秒揚げて
また衣をつけて数秒揚げて
というのを繰り返して
衣を厚くしてた記憶があります😓
今は変わってるかもしれませんが😅

丸亀の天ぷらは美味しいですよね♩

ちなみに沖縄在住なのですが
沖縄の天ぷらは衣が激厚です😂
これが普通です😂

  • Maiky

    Maiky

    はなまるうどんの海老天がほんとに衣ばっかりでビックリしたことありますが、やっぱりそうやって作ってるんですね😂💦

    そして皆さん言ってるように丸亀の天ぷらは美味しいんですねー!
    買ってみます😊

    たしかに沖縄の天ぷらは独特ですよね🤔

    • 7月19日