※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

妊娠24週で赤ちゃんの体重が大きいと指摘され、妊娠糖尿病の検査を受ける予定です。体重増加や心配事があり不安です。周りの赤ちゃんの体重はどのくらいでしょうか?

妊娠24週です。24w3dの検診で赤ちゃんが880gで大きいと指摘され、妊娠糖尿病の検査を来週します😞
21wの時に切迫で入院し、今もお腹の張りがあるので仕事以外は大体横になっていて1ヶ月で2kg増えてしまったからかなー?とも思います。
私は161cm、妊娠前44kg→現在51kgの7kg増、旦那が180cmなのでそのせいもあるかな?とは思うのですが、皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか??
次から次に心配なことがあり不安です😞

コメント

れん

私も160cmですよ!妊娠前は44ありましたけど、妊娠してから太りました!今は60キロです
これからでかくなるので、太りやすいですよ!笑笑
うちの旦那は166です。笑

• みんみ

みんみ

やっぱりこれからどんどん太りますよね!笑
    赤ちゃん平均より大きいですか??😞

• 7月19日
  • れん

れん

先生にはでかいって言われてますよ!
    でも、生まれてみないとわからないですからね!笑

• 7月19日
  • みんみ

みんみ

そうですよね、あくまでエコーでの重さですもんね!
    ありがとうございます✨

• 7月19日
えな

私の場合1人目は25wで900g超え、今妊娠中の2人目は1000gごえでした💦
大きいですねーって言われてたけど特に異常なく健康に1人目を出産👶
3700gで生まれたした💨妊娠して18キロ体重増えたのでそのせいで大きく育ったのかお医者さんに聞きましたけど、関係ないと言われました⭐️
2人目の時は血糖ひっかかって再検査したけど異常なしでした😊

ちなみに私は156.旦那は172です🤗

大きい、小さい...先生の言葉で一喜一憂しちゃいますが、あまり考えすぎずに過ごしましょう🙆‍♀️🧡

• みんみ

みんみ

ほんとですかー?ちょっと安心しました!😫
    自分の体重と赤ちゃんの大きさは関係ないんですね💦
    確かにつわりで痩せちゃう人も赤ちゃんはすくすく育ちますもんね✨
    私も血糖ひっかからないように、甘いものは気をつけるようにします😞
    中期になってから甘いものすごく食べたくなってしまって💦
    心配すると赤ちゃんにも伝わっちゃうし、あまり気にしないようにしてみます!ありがとうございます🙏

• 7月19日
  • えな

えな

10ヶ月甘いもの禁止‼️カロリーも気にしろ‼️なんて無理ですもん😳💦今回の妊娠も時々チョコレートつまんだり、アイス食べたりしてます😂でもその分いつもより動いたりご飯の量少なくしたり😆💨それでプラマイゼロになってるかはわからないけれど🤣笑 ストレス溜めるくらいならって考えて自分なりにやってます😄絶対こうしなきゃいけない‼️ってことはないとおもうので、みんみさんらしく過ごして、元気な赤ちゃん産んでくださいね🤰🌟

• 7月19日
  • みんみ

みんみ

そーですよね💦なかなか教科書みたいな食事をとるのは無理ですよね😫
    暑いしアイスも食べたくなりますもんね笑
    普段はあまり気にせずやってるんですけど、やっぱ検診で何か言われると気にしてしまって💦
    ありがとうございます✨
    えなさんも残りのマタニティライフ頑張ってください✨

• 7月19日
スプリング

私も160センチです。
旦那は176センチです。
息子もずっと大きく38w4dで4408gで出産しました。
妊婦糖尿病でもありませんでした。

私自身はプラス7キロで出産した翌日には元通りに戻ってました。
大きくなった要因は胎盤が人の倍あった事と、へその緒が立派だった事かなと言われました。

• みんみ

みんみ

胎盤やへその緒の関係もあるんですね!
    知らなかったです😫やっぱり妊娠は十人十色だし、分からないことばかりですね💦
    何かあるとすぐくよくよしてしまうので、気をつけます笑
    ありがとうございます🙇

• 7月19日
  • スプリング

スプリング

胎盤の大きさみんな同じじゃ無いんだなとその時知りました💦

出産も人それぞれだから本当何があるか分かりませんよね😖
    妊娠中、沢山の不安はありますがお互い元気な赤ちゃん出産したいですね✨

• 7月19日
  • みんみ

みんみ

確かに胎盤でかかったらたくさん栄養行きそうですもんね!😊
    毎回検診楽しみの反面不安もありますが、頑張ります!
    ありがとうございました✨✨

• 7月19日

わたしは妊娠中期に糖の検査でひっかかり
再検査になり妊娠糖尿病になってしまいま
した。
そこまでひどくなかったので食事療法のみ
でしたが元気な子を産みましたよ〜!!

• みんみ

みんみ

ならないことに越したことはないですけど、元気な子を出産されたとの事で励みにまります!
    あまり気にせず、過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます✨✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も24w1dの検診で873gでしたが、25wの大きさだねーそんなもんやね。
しか言われませんでした🙄🙄確かに大きいですよね😅

• みんみ

みんみ

1週分の違いなんですね!
    その言い方だったら何も心配になりませんけど、私は糖尿病疑われて来週検査ね!って言われたので え?💦 って感じでした😞
    それならなんか安心しました✨
    7ヶ月目って結構あかちゃん大きくなるみたいだし、あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます🙇

• 7月19日
🌺🌺🌺

私も先日24w2dで検診に行ったら905gと言われ…糖尿なのでは…( ;∀;)と不安になってました(._.)
私の場合は仕事をやめ、急激に体重増加したのが原因かなと思うのですが…

みんみさんと予定日がちかいみたいなので、お互い元気な赤ちゃん生めるように頑張りましょうね( ^ω^ )!

にこ

こんにちは!
私と似すぎてて思わずコメントしました!
私も161cmの旦那が180cmで、
この前の23週2日の検診で798gで
先生にビックベイビーやねって言われました😂💓
体重も妊娠前43から今は52kgです😂
小さい子よりは大きく育ってくれた方が
安心なんですけどやっぱり心配なりますよね😂

ちろくる

現在2人目、妊娠糖尿病になりました。
治療開始前までは大きめでしたが今は週数どおりの成長に落ち着いています。
24wで推定643gでした。
私も胎盤は大きめと言われています。

食べ物ってほんと重要だと感じています。
甘いものもですが炭水化物、特にご飯の取りすぎにも要注意ですよ!
妊娠糖尿病放置すると巨大児になり、生まれて低血糖になる可能性もあるため、辛いですが無事に産むまでは食べ物も気をつけ、程よくご褒美って程度で頑張ってます!

気にしすぎるのもよくないですが、後悔しない様に努力できるのは今ですよ!