※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

オムツの匂いやコバエに困っています。コスパの良い効果的な対策はありますか?

オムツの匂いと、それにわくコバエに困っています。

オムツ専用のゴミ箱を使っていますが、効果がいまいちだし、専用ごみ袋が高いです💦
コスパが良くて効果的な方法は無いでしょうか?

コメント

hina

オムツ専用ゴミ箱に大きな袋をセットして、汚れたオムツは安いビニール袋に包んでから捨てて蓋をしています😂
消臭剤もセットして、別の場所ですがコバエほいほいを置いています。

ズボラ

うんち臭わない袋は試されましたか?( ˙ỏ˙ )

🗿

うちはオムツかえたら一個一個小さめのビニール袋にいれて口を縛って捨ててます🙂匂いもないしコバエなどもいません!

どんぐりマンマ

うちはBOSSの「おむつが臭わない袋」っていうピンクのゴミ袋使ってます。おむつ入れてねじってから袋の中閉めて普通の蓋つきのゴミ箱に捨ててますが、全く臭い気にならないですよ!!Sサイズで200枚入って2000円んくらい。西松屋や赤ちゃん本舗でかってます。
このLサイズがアマゾンで売ってるので、生ゴミ用にも使ってます。
ほんとに臭い気にならなくておススメです!

うっちー

うちは、普通の蓋付きごみ箱で、おしっこは透明のビニール袋に入れて、うんちの時はBOSのビニール袋に入れて捨ててます。BOSもそれなりに高いですが枚数が多いSSサイズにオムツ2枚入れて捨てたりしてます!

うっちー

これを使ってます!
色もいろいろありますよ。

マミムメイモムシ

スーパーとかにある透明の普通のビニール袋にオムツを入れて、そのままゴミ箱地捨てていますがコバエなどたかりませんよ!

ともとも

うちはこれを使ってます!
ゴミ箱はオムツ用ですが普通の蓋付きゴミ箱使ってます。捨てる時にこの袋にオムツ2つか3つ入れて中の空気を出来るだけ抜きながら袋を結んでから捨ててます。
多少ゴミ箱の袋を変える時などは臭いますがその他は気にならないです(^^)

  • ともとも

    ともとも

    写真つけ忘れました😅

    • 7月19日