※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
家族・旦那

旦那と赤ちゃんと3人で暮らすのが嫌です。赤ちゃんと一緒にいるのはぜん…

愚痴を聞いてください。
旦那と赤ちゃんと3人で暮らすのが嫌です。
赤ちゃんと一緒にいるのはぜんぜんいいのですが、旦那と暮らすのが嫌です。
でき婚です。
今は里帰りで実家にいるのですが、実家にいたほうが人も多いし、にぎやかだし、赤ちゃんにとってもいろんな人がいる環境のが寂しくなくていいと思っています。旦那との暮らしになると、平日は夜7時くらいまでは赤ちゃんとずっと2人きりです。
寂しくなるんじゃないか?と思ってしまいます。
一般家庭はパパママ子供の3人とか普通にありえるのはわかるのですが、旦那と一緒にいるより私は自分の実家の家族とのほうが一緒にいたいと思ってしまいます。結婚しなきゃよかったかな?ともたまに思ってしまいます。ささいなことでも旦那に対してイライラします。

コメント

いちかママ

平日7時には帰ってくるなら良いですね。
うちは朝7時半から夜中0時回る時もあるので。
旦那さんと相談して、ご実家に居られるのもいいと思いますが‥まずは旦那さんと赤ちゃんと信頼関係作ってみてはいかがですか?

あおい

赤ちゃんにとってはパパと一緒にいる方が良いのでは?
うちの旦那も帰りが20時過ぎたりしますが、起きて居れば子供もパパの顔を見て喜んでくれます(^-^)

旦那さんと暮らすのが嫌なのは
少し我が儘だなと思います。

mom

旦那さん可哀想ですね
頑張ってお金を稼いでるのに
たくさんの人がいるからさみしくないはあなたの言い訳ですよね。
母親がいればいいと思いますけど。
ここではなく旦那と話し合いが必要ですね。

ダダンダン

旦那さんに問題があって嫌って事じゃなくて、ただ単にワンオペになるから寂しいしって事ですか?
多分、世の中のママさんみなさんそんなもんだと思いますよ!
2人で寂しいなら、落ち着いたら支援センターとか行けばママ友とか出来るんじゃないですか?

稲穂

夜7時だと早い方だと思いますよ(^^)実家が落ち着く気持ち、よく分かります。でも決めた期間があるならば旦那さんの元に戻って、家族3人の生活に慣れるべきだと思います。旦那さんも父親としての気持ちが芽生えないかもしれませんし、父親になる為には積極的に赤ちゃんと触れ合わないと。
旦那に対してイライラする時期がありましたが、例えば実家に長くお世話になって、いざ家族3人の生活が始まったら
「なんでこんなこともできないの?」
「なんで言わないとやってくれないの?」
など不満がどんどん出てきます。それならばなるべく早い時期から3人の生活リズムを作った方がいいと思います!

❤️いちご❤️

まだ出産まもないし、落ち着くまでは実家に居て考えて見るのもいいと思いますよ。

確かし、両親家族が沢山の方が賑やかで手伝ってももらえるし楽なのは分かりますよ。

赤ちゃんもお父さんとコミュニケーションが必要だと思いますよ。

❤︎

せっかくお子さんに恵まれて結婚して家族になったのに旦那さんが可哀想ですね、、😅

りれん

一人目産んで里帰りしてる頃、私も同じこと思ってました!
旦那と暮らすのが嫌と言うよりは、家に帰るのが不安でした( ̄▽ ̄)
子供出来る前から喧嘩多いし、大人なのに手はかかるのに、そこに赤ちゃんが加わって大丈夫なのかと…笑

うちの主人も平日は夜7時頃帰宅します!世間では早い方ですが、そんなこと言われても、よそはよそなので、私は寂しいもんは寂しいと思ってました!

でも旦那さんいなかったら可愛い赤ちゃんはいませんし、赤ちゃんが近くにいなかったら、いつまでたっても父親としての自覚や責任が持てないと思います!

最初は大変だけど、一年後、2年後はきっとパパパパ‼️ってなついて、また気分も変わると思います(o^^o)

一時的な感情だと思って気長に付き合いましょう★

❤❤❤

その気持ちわかりますが
旦那さんが裏切った事などした訳じゃ
ないですよね?
あなたの子供でもありますが
旦那さんの子供でもあるんですよ!
旦那さんが可哀想すぎます。
実家がない頼れないママさん達がたくさんいるのにㅠ_ㅠ

もも

ささいなことでイライラするなんて、生活してれば当たり前にあることですよ。少し冷静になってよくよく考えたほうが子どものため、家族のためだと思います。
若気の至りで済むことと済まないことがあります。当事者同士でよく話し合ってみてくださいね。

• ラビー

ラビー

はい。わかりました。

• 7月19日

寂しくなるのは赤ちゃんですか?ラビーさんですか?
赤ちゃん、旦那さんからしたら家族3人で暮らす方がいいと思いますし、夜7時に仕事終わるなら早い方ですよ💦
わがままな方だなぁと私は感じました😅

けいちゃん

確かに、7時に帰ってくるのって今時早いって思っちゃいました💦
うちなんか仕事の飲み会とかで朝帰りもありますよー!笑
だいたいのママさんは昼間子供と2人です!どうしても嫌なら同居するしかないですね…笑

それってすごくわがままじゃないですかね?
旦那様はしっかり働いてくれてるのに
家族のため頑張ってるのに
どうしてそんなふうになるのでしょう?
帰りが夜7時で遅いと不満に思ってますでしょうが
そんなこと言ってたら旦那様仕事出来なくなりますよ?!
マリッジブルーなのか
産後ブルーなのか知りませんけど
親なんだからもっとしっかりしないと?!

ゆまん⍤⃝

わかりまーす
私も里帰り出産で
ついこないだまで実家にいました。
自宅に戻るのが嫌すぎて
帰るのも迷いました。

産後だと色々考えてしまいますよね、、

でも結婚して赤ちゃんも産まれたなら
自分たちの生活に戻るべきです。
すぐ戻らなくてもあと少し落ち着いて帰ってもいいんじゃないんですかー?
そのへんはよく旦那さんと話し合うべきだとおもいますよー

不安なことはちゃんと旦那さんに言うべきです

A

寂しくなるんじゃないかとかそういうのは別に寂しくなるのは別にいいけど行動に出さない方がいいですよ。

せっかく家族になったのに
養うために一生懸命働いてきてるのに……

寂しいけどそれが当たり前だと思います。
家族も実際そんなこと望んでないだろうし
家にいちゃいなよっていうならちょっといろいろと疑います。

むしろ、自分が居心地よかった家にしてやるぞくらいにするのが普通だと思いますよ。
そんなん自分勝手な考えだと大変ですよ

親御さんだって自分たちより早くいなくなる
そしたらあなたはもっと寂しくなるだけです
今だけのことを考えるのは簡単かもしれないけど子供のことを考えて自分だけの気持ちだけ考えないであげてください。

おすしママ

今は産後間もないと思うので、実家に数ヶ月お世話になるのも良いと思います!
この先実家で暮らすことが無い!と思うとちょっと寂しい気持ちもわかりますよ😊

だけど、結婚して、2人の子供が産まれたわけなので、実家の方が賑やかだから寂しくないから。という理由で離れて暮らすのは違いますよ😞

私の高校の同級生(男の子)に、授かり婚で結婚した仲の良い友達がいます。
奥さんは産後うつがあったみたいですが、産後半年経ったぐらいには全く問題なくなってたそうで、しかしその友達との新居には戻ってこなく、実家に居続けたそうです。
友達は、やおい感じの人なので、文句は言わず体調や気持ちが戻ってきたら家に帰ってきてね。と奥さんのこと待ち続けてました。
でも、その2人の娘ちゃんが1歳半ぐらいになった今も新居に帰って来ず、私達同級生の間でも、「奥さんいつ帰るの?」とその友達の心配するぐらい長い実家生活でした。
結局、最近、友達の方が我慢の限界ということで、お互い嫌いになったわけでもなく他に相手が出来たわけでもないですが離婚することになった。と聞きました。
いつも会いに行くのは友達が奥さんの実家まで行き、娘ちゃんと遊ぶしかない。
ハイハイもつかまりだちも寝返りも全部動画で見た。そばで見たかった。もっと育児も一緒にやりたかった。と言ってました。
可哀想でしたよ。😞
もちろん2人のことは2人にしか分かりませんが、聞く限りはやっぱり奥さんの方が、産後うつが良くなったけれど実家から離れなかったこと、奥さんのご両親がちょっと甘やかしな感じで、2人の家に帰りなさいと促さなかったこと、が問題だったのかなと思いました。

と、大きな話になってしまいましたが、気持ちも分かりますが、やっぱり結婚したからには新しい家族みんなでいれる環境ならそうしないと、うまくいくものも壊れてしまいます。
旦那さんを「パパ」に育てるのもラビーさん次第と思いますよ😊✨

はじめてのママり🔰

今からでも間に合うんじゃないですか?
離婚して実家で暮らしてもいいとおもいますよ!

• ラビー

ラビー

さすがにそれは無理です

• 7月19日
ジャムパン

私も実家に一時期いましたがその気持ち分かります!
実家だと気を使うこともなくて毎日楽しいし賑やかただし子供にとっても毎日楽しく過ごせてましたね

今も実家に泊まったりしたいって凄い思っちゃいます💦💦

ちなみにうちの旦那も19時30分に仕事終わります!

YAMA.

私も最初そう思っていました!いざ帰ると、頻回授乳と何時間も泣いて寝てくれない事に苦労はしましたが、昼間人目気にせず寝てられて意外と快適でした😊旦那の会社は軽い育休が取れるので休んでもらい(5日間)帝王切開でしたが傷口も2週間程で痛みが治まったので楽でした😊私の場合いい事が重なったのだと思いますが…帯明けまではできる範囲で家事やって、1ヶ月外出出来なくてストレス溜まりそうな時には本当にちょっとの買い物だけ旦那に連れてってもらってました😅私は里帰りした時に育児に口出されるのが嫌で里帰りしませんでした。実母が現役で働いてるので義実家に呼ばれましたが、気を使って母乳出なくなったら…って思ったのでお断りしました!結構しつこかったですが…赤ちゃんはお母さんが話しかけたり抱っこしたりするだけで充分に愛情になります💗ちなみに、私もデキ婚です。喧嘩多いですが仲良くやれてます(*´꒳`*)頑張ってください!長々とすみませんでした。

おらふ

7時に帰って来るの羨ましいくらいですよ😭

赤ちゃんが!って言ってるけどラビーさんが寂しいだけだし、1人で何もかもしなきゃいけないのが嫌なだけですよ。
ご飯も掃除も育児も全部1人は大変ですもんね。

赤ちゃんの為にも旦那さんとの触れ合いの時間が大事です。

結婚したら同居以外は離れることになるので3人で暮らすのは普通ですよ😣
赤ちゃんもパパに会いたいと思いますよ😊

はしる

ただ吐き出したいだけですよね?(´∀`)
実際に行動にでる!って言っているわけじゃ無いので離婚〜ってアドバイスは、いらないのかな?って思いますが、、、。

旦那が嫌っガルガル期ですかね?(´∀`)
実家に居てワイワイしていると自宅に戻って子供と2人の時間。旦那がどれくらいやってくれるかいろいろ不安がありますよね。なるようになります。( 笑 )
うちは、産後すぐから来週3ヶ月ですが、毎週週末は、ケンカしてます( 笑 )ここまで来るといいかげん別れたほうがいいやって思いますが、落ち着いてる日にホルモンバランスやらガルガルとかの記事を調べ旦那にみせてます( 笑 )昨日もいまは、この時期だから勘弁してくださいって言ってます( 笑 )

1度戻ってみて、1週間頑張ろ!出来たじゃん!2週間頑張ろ出来たじゃん!1ヶ月やってみよ!みたいに気がついたら3ヶ月、半年なんてあっという間に過ぎますよ〜

やるだけやってみてダメならもう1度実家に戻る。たまには、実家でお泊まり的なご褒美があると思って過ごしたらどうかなと思いました(´∀`)