※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい22
お金・保険

学資保険と医療保険について教えてください。横浜市在住でJAか郵便局のかんぽで考えています。医療保険も必要でしょうか?アドバイスや入会理由を知りたいです。

学資保険・医療保険について全くの無知なので教えて下さい。学資保険はJAか郵便局のかんぽで考えてます。横浜市在住で小児医療助成は小学3年生と東京都などに比べると早いんです(>_<)
この場合、医療保険もついていた方がいいですよね?
同じ横浜市の方や、JA・かんぽに入られてる方でなにかアドバイス⁉︎や入られた理由を教えて頂きたいです!

コメント

ゆかてぃん♡

こんばんは!
私もJAの学資入ってます❤︎
医療保険も入ってますよー!
3年生以降は入院とかだけになっちゃいますもんね(ノω・、)

医療保険はコープ共済に入ってます❤︎
お店のものを倒して壊してしまったり、自転車などで誰かに当たって怪我させてしまった時の保証も出るので念のため入りました‼︎

• しい22

しい22

回答ありがとうございます!
    JAなんですねー♡
    うちもいまのとのJAが第一候補です。JAで医療もやると返戻率さがるとかで…
    別で入ればいいんですね!!

またまた質問なんですが…
    コープ共済は月いくらしますか?
    何歳までとか決まってるんですかね?(>_<)
    ほんとに無知ですみません(;_;)

• 11月28日
  • ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

あと、アフラックのWAYSという
    死亡保障がついてる学資も入ってます❤︎
    それは満期がなく、置くほど返戻率が上がってくので❤︎

コープ共済は18歳までで
    月々1000円と自転車や物を壊した保証が170円なので合わせて1170円です‼︎

• 11月28日
  • しい22

しい22

アフラックのWAYS少し調べてみました(^o^)置くほど返戻率があがるならただ貯金するよりいいですね!

コープ共済は月々が安いのでJAやかんぽの学資保険とは別に入ろうと思います!

ありがとうございました(^o^)♡

• 11月29日
ファン

かんぽに2口加入してます。
プランが違うもの。
①小中高とお祝いでるもの。
②大学1.2.3.4年で均等に各○万返戻されるもの。

医療特約も①につけました。
満期額が低いと医療特約も上限が決められてしまいます。
おそらく日額1500円で2~300円の医療特約だと思います。これで満期100万。
満期200万にしたら、日額3000円になって500円ほどの支払いが追加。
っと満期が上がると日額が上げれますし、日額1500円で充分なら下げる事も可能。

これだの入院の備えに乏しいと思うならコープ共済1000円とかの加入して、日額5000円とかを選んだ方がいいでしょうね。

さらに備えたいなら、民間の保険で終身タイプのに加入される方が掛け捨てでなくなる分無駄が無いと思います。

• しい22

しい22

ありがとうございます!説明がすごく分かりやすいです(>_<)♡

プランが違うのにそれぞれ入られてるんですね!
    あまり学資保険にお金をかけられないので、コープ共済などの保険に入ろうと思いました(^o^)

• 11月29日