※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲むと痰がからまったような息をします。心配です。加湿器や空気清浄機は必要でしょうか?

生後8日の新生児をそだてています!!母乳を飲ませると痰がからまったような息をします!!おっぱいもきちんとのんでくれます。赤ちゃんはくるしくないんですかね??すごく心配です😢😢またお家に加湿器や空気清浄機は必須なんでしょうか??おいてなかったって方いますか??

コメント

たろ

喉に勢いよく母乳が当たってむせてるとかではないですか?新生児ちゃんだけでなく、母乳の出が良いママにはよくありますよ。
あと、空気清浄機や加湿器は必要ないこともあります。そのお部屋の状況次第ですね。
交通量の多い道路から近ければ空気清浄機もあったほうがいいですし、乾燥しやすいお部屋なら加湿器はあった方がいいです。
でも、加湿なら濡れたタオルとか干しておけば加湿できますから、居るとしたら空気清浄機ですかね。