※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

3ヶ月で寝返り、ずりばい、お座りができるペースはどれくらいですか?

3ヶ月ちょっとで寝返りをしました。同じような方、ずりばいや寝返り返り、お座りできるようになったときなど
どれくらいのペースでいろいろできるようになりましたか?😋

コメント

ぱん☺︎☺︎

3ヶ月になる1日前に寝返り。
そっからすぐ寝返りがえりをしてずり這い、3週間ほど前からひざで支えながらゆっくりハイハイしてます!ひとり遊びしながらちょこんと自分ひとりでお座りもできるようになりました!
完璧に腰はまだ座ってないけどきのうベットのはじをもって2度ほどつかまり立ちをしていてびっくりしました😳

• yuna

yuna

え!すごい!ものすごいスピードでいろいろできるようになってますね🤩かわいい〜💗笑 いきなりできるようになるからびっくりですよね!!

• 7月19日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

一人遊びもできるようになったしその間に夕食つくってたりして声掛けに行ったりした時にちょこんとお座りしてたので可愛かったです💓
    何もかも少しずつ出来てくるのは可愛いけどそれと同じくらい大変だし気をつけないといけないことも色々毎回変わります😭いまはどこそこ行くようになったので部屋の角があるとこをぶつかっても痛くないようにカバーしたり小さいものでも口に持っていくので手の届くところにはなにも置けないです😭可愛いだけじゃ子供は育たたいな~と日々実感してます😢

• 7月19日
ゆら

3ヶ月で寝返りしました!今ふと気づけば必ず寝返りしていて、たまに自分で戻って寝返り返りしています!
騒ぐと少しズリバイして進んでいます😊

• yuna

yuna

寝返り返りしらないないだにできるようになるんですね!楽しみ💓いまは窒息が心配で目が離せません😩🙌🏻
    騒ぐとずりばい、可愛すぎます🤣

• 7月19日
  • ゆら

ゆら

首すわりが確実じゃない時の寝返りは怖いですよね💦
    でもすぐですよー😆✨うちは最近手の使い方も上手になってきました💓色んなオモチャに自ら手を伸ばして遊ぶようになって、ますます人間らしくなりました👧

• 7月19日
  • yuna

yuna

ほんとに怖いです😭まだ寝返りしても、うっうって声出してて力尽きてばたってなっちゃって😂これも慣れれば普通にキープしてるようになるんですかね?😓
    おもちゃに手伸ばすなんてすごい!笑
    できるようになるのわかってても当たり前のことがもう全部可愛いですね🤣💗💗

• 7月19日
  • ゆら

ゆら

うちも最初はそうでした!ちょっと目離すとすぐ寝返りしていて、でも自分で戻れないからだんだん疲れて泣き出すって感じで1日に何回も呼ばれます💦笑
    少しずつ長くキープ出来るようになりました✨
    そうなんですよね🤣わかってるけどいちいち感動します✨✨笑

• 7月19日
ぴっぴ

上の子
2ヶ月半寝返り
3ヶ月寝返り返り
5ヶ月ずり這い
6ヶ月お座り
6ヶ月半つかまり立ち
7ヶ月半つたい歩き
です😄

下の子
3ヶ月後半寝返り
4ヶ月寝返り返り
5ヶ月ずり這い
5ヶ月後半〜現在お座り未遂、つかまり立ち未遂
です🙄

• yuna

yuna

その子によってできるようになるタイミングもぜんぜんちがうんですね🤔💓うちのこもどんな風に成長していくか楽しみです🌟

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

上の子とペースが似てたから下の子もトントン拍子かと思ったら停滞してます😂

一歳前にハイハイしだす子もいますからね🤔💗

• 7月19日
かしわもち

上の子は
2ヶ月半で首すわり
3ヶ月で寝返り
5ヶ月でお座り
6ヶ月ではいはい、翌日つたい歩き
10ヶ月で一人歩き
してました(笑)
産まれる前から足のケリが強く、本人が身軽だったのかすごく早かったです😓
私自身も同じような体型で産まれて10ヶ月で一人歩きしていたようです✨