※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

35週3日で、お腹が下がるタイミングや子宮頚管の長さについて気になっています。検診で3200g超え。早く赤ちゃんに会いたい気持ち。お散歩も始める予定。

35w3dです。 臨月を目前として、最近お腹が下がるってどのくらいのことを言うんだろう?🤔と気になりだしてます。今週行った検診で3200g越えてるくらいでした!早く会いたくて、そろそろ お散歩も夜に旦那と少しずつする予定です😊
話ずれてすみません😭 お腹って下がってますか?まだまだですかね!関係あるか分からないですが、子宮頚管の長さは3.8でした🤔

コメント

h

まだまだですが、すこーし下がってるかと!🙆🏻

  • 柚

    まだまだですよね!🤧
    でも 少しでも下がってると言われて安心しました!😭!
    やっぱり、動かないといけませんね!

    • 7月19日
あややん

まだまだですね(*´Д`*)
もっと位置低くなりますよー!!!
子宮頚管は切迫以外気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!! 27週で2.7cmまで短くなっちゃいましたが今は4cmまで戻りました!!!

1、2人目の時は予定日付近で子宮口が2、3cm開いてました。 3人目は1cm止まりでしたが 陣痛きて5cmって言われてから15分後には全開!!!ってくらい。その時 その時で全然違ったので 子宮口やら 子宮頚管はあまり気にしなくて大丈夫ですよー!!!

スクワットは かなりスムーズなお産になると思います!!! 予定日付近には はじめておくといいと思います!!!

  • 柚

    (ᯅ̈ )まだまだですかぁ!
    早く会いたくて (((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ!
    子宮頚管気にしないことにします!
    短いと行動制限ありますもんね😭!

    スクワット!階段上り下りが今の季節考えただけで暑すぎて(笑) スクワットなら リビングでできますもんね!がんばります!37wからならしても良さそうですよね🤩🤩

    • 7月19日
  • あややん

    あややん


    股関節を広げるような体操??みたいのをやっとくといいと思います!!!

    あたしは横になって 足を開いたり あぐらかいたりして 股関節を柔らかくするイメージをしてました!!!

    1人目は車の荷物を降ろしたり 積んだりした次の日、3人目は超過してスクワット頑張った6時間後には 陣痛きましたので あまり無理せずに!!!

    • 7月19日
  • 柚

    バスケットしてたからか、股関節が座って足の裏つけて広げると 勝手にべターンと付いちゃいます🤣!部活してて良かったです🤣💕

    横向いて 足開くのは 浮腫にも良さそうですね! がんばります!
    頭が大きめなので ほんと早く出てきて欲しいです(笑)

    • 7月19日
りよママ

お腹下がって来てると思います!
35週で3200g少し大きめなんですかね?
私はその週くらいで子宮頸管の長さ2.6くらいでした!(切迫で短めです)
ですが未だに出て来てくれないです😂(笑)
お互いもうすぐですね!出産がんばりましょ💕

  • 柚

    ありがとうございます!
    体重は1週間くらい小さめだけど誤差あるし 全然大丈夫!と言われてます!大体 出てくる時は3000くらいだねって聞きました☺️

    短いですね!私は長くて たまに検診行くと4センチ超えてて 出てくる気あるのか?!と ソワソワしちゃいます(笑)
    りよママさん もういつでも出てきて大丈夫ですね!がんばって下さい!😍💕💕

    • 7月19日
  • 柚

    35週で2200の間違いでした(っ´;ω;`с )すみません!

    • 7月19日
しぇりる

コメント失礼します。

お腹下がってるようにみえます(^^)

私は、お腹下がってるようなことは、なく、必ずしもお腹下がるとすぐに出産とは、限らないかもです。

臨月だと、いつ産まれてもおかしくないですよね。
無事に産まれるのを願ってます。

  • 柚

    下がってると お産に近づいてると よく聞いたりするので 楽しみです😍

    でも、そうですよね 個人差もありますし 陣痛の前に破水する方もいるし いろいろですもんね! がんばりますありがとうございます💕

    • 7月19日
ココ

下がってきてますね😆✨
毎日お腹見てるし自分じゃ下がってきてるって分からないですよね😭

あと数週間で赤ちゃんと会えるの羨ましいです💕出産頑張ってくださいね😆

  • 柚

    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    ありがとうございます!
    そうなんですよー😭 毎日みてたら
    ほんと、お腹が大きくなってるのもなかなか分からないですよね😭!
    お腹の写真を見返して おお!大きくなってるなぁって感じで(笑)

    緊張と楽しみといろんな思いがありますが!がんばります🤧💕💕

    • 7月19日
くま

3200もあるのですね?!
なのにスリムで羨ましい!!😭💓
私もっとパンパンです😵

下がってますねー!
私子宮頸管3.4と言われていて全然下がってないので長さとお腹の下がり具合はあまり関係ないかもしれないです!

ちなみに私は今日35w4dです♡
お互い出産がんばりましょう!😊

  • 柚

    (ᯅ̈ )!!2200でした!大きな間違い…補足に入れときました!ご指摘ありがとうございます!この週数で3200はデカすぎますね!😭

    週数ほぼ同じですね!
    という事は予定日は8/19ですか?💕
    ドキドキしますよね!早く会いたいです😍

    • 7月19日
  • くま

    くま

    そーだったんですね!笑
    いえいえ!でも成長してくれるの嬉しいですよね💓💓

    はい!☺️ドキドキですよね、あと1ヶ月!!私も早く会いたいです!!♡

    • 7月19日
  • 柚

    ほんと、毎回大きく育ってくれてて嬉しいです😏💕エコーで映る顔見るたび お肉ついててかわいいです🤣

    くまさん お腹とか下がってきてますか?

    • 7月19日
  • くま

    くま

    お肉付いてくると本当可愛いですよねー!わかります!4Dとかもう可愛くて♡もう親バカです笑

    全然下がってないんです…
    というのも34ミリだと短いみたいであんまり動くなと言われてるせいもあるのかなーなんて😅
    まだまだスイカが入ったようなまん丸のお腹です😵

    • 7月19日
  • 柚

    4Dほんとかわいいですよね!
    うちのこ、顔隠すのが多いのと
    写真写りがそんなによくなくて(笑)
    母似かもしれないですꉂꉂ😆

    34で短いんですね∑(・ω・ノ)ノ
    でも下がらなくて 陣痛来る方もいるみたいだし 人それぞれですよね!🤘🏻✨

    • 7月19日
  • くま

    くま

    うちも写真写りあんまり良くないです笑笑
    へその緒で顔隠れてたり笑🤣

    らしいです😅
    37週になってから動いてねって言われてるので毎日暇です💦
    みたいですね!もう少し下がってくれるとお腹も楽なんだけどなーって思ってます笑

    • 7月19日
  • 柚

    今さっきまで動いてたのに エコーで呼ばれるとピタって止まって、寝んねしてます(笑) へその緒で隠すんですか!かわいい!遊んでるんですね?💕🤔

    なるほどなるほど!
    私も10日に仕事を辞めてから
    暇で暇で🙄食べることしかしてないので 体重増加気をつけないと…!
    お腹がかしんどいのわかります…
    最近 つわりみたいなのが少しあります😭

    • 7月19日
  • くま

    くま

    そーなんですね!
    うちは逆でエコー始まるとバタバタ動いてエコーが見にくいと言われてました😅個性出ますねー笑笑

    10日前に!お疲れ様でした!
    そうですね!私も里帰りプラスごろごろしてるので大変です笑
    しんどいですよねー!つわりですか?大丈夫ですか?😭この時期のつわりはキツイですね、毎日暑いですし😵💦

    • 7月19日
  • 柚

    元気な姿みれて羨ましい!

    ありがとうございます☺️💕
    里帰り!私はペットが気になるのと
    旦那が気になるのと、実家がめっちゃ近いので里帰りなしです🤣暇な時間も、贅沢な話ですが つらいですよね(笑)

    そんなに、酷くはないんですけど
    ちょっと気持ち悪さがあって!
    あとちょっとの辛抱です😭

    • 7月19日
  • くま

    くま

    yuzuさんのお子さんも見せてくれますよ💓💓

    そうなんですね!近いならしなくてもいいかもです!したらしたで主人の事気になるし、ほぼ動かなくなります🙄笑
    本当です…贅沢ですよね😅もう一生こんなにだらけられる時間なんてないのに笑笑

    そうですね!!あともう少しです!産まれたら今度は寝不足との戦いですね!笑

    • 7月19日